Appleのヘッドホン『AirPods Studio』がApple Eventに登場!?価格の予想も【10月13日発表へ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Apple Eventに登場すると言われている、Appleの純正ヘッドホン「AirPods Studio」。

Appleはここ数日で自社オンラインストアや店舗から他社製のヘッドホンなどを撤去しており、「AirPods Studio」発表の準備なのではないかと噂されています。

今回の記事ではその「AirPods Studio」の価格やリーク情報をまとめていきます!


AirPods Studioの予想レンダー画像:@CConceptCreator

目次

Appleのヘッドホン「AirPods Studio」リーク情報まとめ!

著名リーカーのJon_Prosser氏が投稿した「AirPods Studio」のレンダー画像を見る限り、密閉型ではなくセミオープンのヘッドホンになるようです。

また、ヘッドホンながらイヤホンのAirPodsシリーズ同様に、装着の自動検出機能が搭載されているとのこと。ヘッドホンを外すと自動で音楽を止めてくれます。

ヘッドホンが首にあることを検出する「首検出」機能も搭載されるそう。どのように首検出が役に立つかは分かりませんが、色々な使い道がありそうですね。

パーツは磁石で取り付けられており、変更が可能です。自分にあうイヤーカップなどを選ぶことが出来ます。ヘッドホンでは一番ダメになりやすい部分なので、交換が楽なのもよさそうです。

価格は349ドルからとのリーク!さらに新Home Podも登場?

先述のJon_Prosser氏によると価格は349ドル(約3.7万円)とのことですが、他の噂では400ドル(約4.2万円)を超えるという予想も。安い方が嬉しいですが、様々なオプション付きで400ドル以上になる可能性は十分ありそうです。

さらにAppleの新スマートスピーカー「Home Pod mini」も登場との噂もあります。こちらについて詳細はありませんが、前モデルの発表からかなり時間がたっており、時期的には発表の可能性は高そうです。

こちらの詳細なスペックは不明ですが、CPUにはiPad 8にも搭載された「A12 Bionic」を搭載するかもしれないとされています。

Appleの純正ヘッドホン「AirPods Srudio」に、より賢くなった「Home Pod mini」。10月13日開催のApple Eventでは「iPhone 12」シリーズの登場も確実されており、今回の発表は盛りだくさんになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次