『iPhone 12』の耐落下性能4倍はセラミックシールドだけじゃない! フラットデザインもコミ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone 12』の耐落下性能4倍は、「セラミックシールド」の力だけではないようです。

目次

フラットデザインが耐落下性能の向上に


『iPhone 12』のディスプレイ素材が従来のガラスから「セラミックシールド」に変更されたことで、耐落下性能が4倍になりました。

ただ、この耐落下性能4倍は「セラミックシールド」の力だけではないようです。

説明ページを見ると、カバーが頑丈になった理由として「カバーとボディの高さが同じになったこと」が挙げられています。

Ceramic Shieldのほかに、前面のカバーが頑丈になった理由がもう一つあります。それは、カバーとボディのエッジを同じ高さにしたこと。これにより、カバーがさらにしっかり守られます。すべての工夫を合わせたら、耐落下性能が4倍もアップ。前年のモデルとの比較では、iPhone史上最も大きく向上しました。

つまり、丸みを帯びたエッジデザインからフラットデザインにしたことも、耐落下性能を上げる要因になったということです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次