【ポケモンGO】メガリザードン96時間分のエナジーが簡単に入手可能!? 10月コミュニティ・デイプレイレポート!

10月17日の11時から17時に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「コミュニティ・デイ」のプレイレポートです。

10月のコミュニティ・デイはヒトカゲが大量発生!

10月17日の11時から17時、毎月恒例となる「コミュニティ・デイ」イベントが開催。

今月大量発生するのは、2018年の5月に一度コミュニティ・デイの対象ポケモンとなった「ヒトカゲ」ですが、今回は限定技として「りゅうのいぶき」を覚えるということで、以前開催されたヒトカゲデイを経験したトレーナーさんも、今回初めてヒトカゲデイに参加するトレーナーさんも、かなりの熱量で参加しているのではないでしょうか!

今回の記事では、10月のコミュニティ・デイを実際にプレイした様子を紹介します。

久しぶり? の雨のコミュニティ・デイ。実は筆者…

筆者は東京都在住なので、当然毎月のコミュニティ・デイもよほどのことがない限りは東京でプレイしています。

筆者の記憶が正しければ、東京でコミュニティ・デイが開催されるタイミングで雨が降ったことって殆ど無かった気がします。

しかし今回は…。

ガッツリ雨です(涙)


冬好きの筆者(ちなみに夏ど真ん中生まれです!笑)としては、この気温の低さは大歓迎なのですが、普段から超軽装を信条としているので傘を指すのが本当に苦手で、せっかくやる気満々だったコミュニティ・デイのモチベーションががが…(汗)

▼しかも、プレイ歴の長い筆者はヒトカゲのストックもありますし、


▼アメもそれなりにあるので「今回は家で昼寝でもしちゃえば…?」という悪魔のささやきが頭の中に響き渡ります。


否! 今回のコミュニティ・デイでは「りゅうのいぶき」を覚えたリザードンを作れたり、リザードンのメガエナジーが入手できたりと、今しかできないことがあるんだ! 頑張るんだえだまめ(筆者)!

というわけで、コミュニティ・デイのために無料配布されているハイパーボールを受け取り、


有料スペシャルリサーチを購入して昼寝ができないようにします。背水の陣です。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!