【ポケモンGO】メガリザードン96時間分のエナジーが簡単に入手可能!? 10月コミュニティ・デイプレイレポート!

11時になりコミュニティ・デイがスタート! この画面を見ると雨でもテンションがいつも通りになるので不思議ですね。


今回のコミュニティ・デイでは、ポケモンゲット時のほしのすなが3倍になるというボーナスが適用されているので、ほしのかけらを使用しながらプレイします。


これで1匹捕まえれば最低でも450ほしのすなが入手可能という破格の状態に!


と、開始14分で最初の色違いヒトカゲに遭遇! 既に相当な数をゲットしていますが、やはり色違いが出現した瞬間は心が躍りますね。


久々に見る風景。あの日は気温が高くて使ってたスマホ壊れたっけなぁ…(しみじみ)。


と、なんやかんやしているうちにスペシャルリサーチが進んでいました。


タイムチャレンジの方もいつの間にかクリア。なんとメガエナジーが250も!


ゲットの合間にシエラを見かけたので軽ーく倒しておきます。


全ては赤たまごのために…(いまだにメグロコがでませんタスケテ)!


そういえば、今回のコミュニティ・デイでもARサプライズ(いわゆるフォトボムというやつです)がありました! 「多分右下から出てくるだろう」という勘が的中して良い感じに撮影できました!


▼40分ほどで優良スペシャルリサーチの方もクリア! またもや250メガエナジー! 先ほどのタイムチャレンジで貰った分と合わせると500メガエナジーを入手できました! 先日のアップデートより、メガシンカの継続時間が8時間に延長されたので、一度メガシンカした個体であれば12回分(96時間分)のメガエナジーが手に入ったということに! これは嬉しい!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!