【マクドナルド】裏メニュー「塩バーガー」食べてみた! まるで“ステーキサンド”のような肉肉しくてワイルドな味!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドには、知る人ぞ知る“裏メニュー”というものがあるって知ってましたか? 今回は、そんな裏メニューのひとつである「塩バーガー」をご紹介します! 注文方法や味などを詳しくレビューしますので、気になった人はぜひ試してみてくださいね♪

目次

裏メニュー「塩バーガー」食べてみた!


裏メニュー「塩バーガー」を注文するときは、

「ハンバーガー」の、ケチャップとマスタード抜きでお願いします

と店員さんに伝えてください。

実は、「塩バーガー」の元の姿は「ハンバーガー」なんです。

ハンバーガーからケチャップとマスタードを抜いてしまったら、ほぼ味が残らないような気もしますが…。ちゃんとハンバーガーとして成立するのでしょうか??

一体どんな味がするのか、めちゃくちゃ気になりますね!

ある意味バーガー類の原点にふさわしい、究極にシンプルな見た目

包み紙を開いてみると、まんまるのバンズとご対面!

さすがはバーガー類の原点である「ハンバーガー」、究極にシンプルな見た目です。


バンズをパカっと開いてみると、パティの上に玉ねぎ少量とピクルス1個が乗っていました。以上。

ソースやパウダーといったものは一切ありません。ケチャップとマスタードを抜いたので当たり前なんですけどね(笑)

中の見た目も究極にシンプルです。


パティをひっくり返してみると、大粒のコショウが散りばめられていました。

目に見える味付けは、唯一このコショウのみ。ただ、最低でもコショウの味がすると確信できたので、ちょっぴり安心です(笑)

中を見て、本当に塩・コショウの味しか付いていないことがわかりました。バンズの味に負けてしまいそうなほどシンプルな味付けですが、実際どんな味がするのでしょうか…!?


食べるとまるで“ステーキサンド”のよう!肉肉しくてワイルドな味わい!

中身を確認したところで、いざ実食!

おぉ、普通に美味しい! 塩とコショウがダイレクトに感じられる、かなりワイルドな味わいです!

特にコショウの味がかなり効いていて、パティも堅めで意外と肉肉しく、まるで“ステーキサンド”のような感覚で味わえました!

また、普段は味の強いケチャップに隠れがちな、ピクルスや玉ねぎの存在がかなり目立つようになります。ピクルスの酸っぱさや、玉ねぎのみずみずしさなどがダイレクトに感じられ、肉肉しいパティとバツグンにマッチしていました。

ただ、ケチャップやマスタードがない分、水分量が異常に少なくなり、飲み込みづらさを感じてしまいます。塩バーガーを食べるときは、飲み物を絶対に用意した方が良いですよ!


「塩・コショウだけの味わいでハンバーガーとして成立するの?」と不安だった塩バーガーですが、実際食べてみると結構美味しかったです!

なんなら、普通のハンバーガーよりも塩バーガーの方が肉肉しさをダイレクトに感じられる分、高級感が増したような気がしました。

普段のハンバーガーとは違った一面を持つ「塩バーガー」、気になる人はぜひ試してみてください♪

お店:マクドナルド
メニュー:ハンバーガー
価格:110円(税込)
公式サイト:ハンバーガー | メニュー情報 | McDonald’s Japan

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【マクドナルド】裏メニュー「マヨネーズバーガー」食べてみた! パティのジャンクな旨味が際立つ新感覚バーガー!!
【マクドナルド】裏メニュー「コーヒーフラペチーノ」飲んでみた! マックでスタバ風の味が楽しめるという噂は本当!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次