【パズドラ日記】多色パーティー期待の星! 超絶強化された転生ハロウィングランの性能を見よ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


購入確定の新たなベルトが発表されて震えてます、BRAKERです。
また5万かなぁ……5万で済むのかなぁ……

目次

近況報告

今日も元気だピィが上手い。石割って本気で周回してる方には流石に敵いませんが、万年ピィ一桁の私にとっては結構すごかったりします。
まぁチュアン作るには全然足りないんですが(


そんなピィも、この前新しい編成作ったら半分消し飛んだんですけどね。この前ハロウィンチャレンジでしれっと使ってた奴です。
……バリバリ改善の余地しかないですけどね。素材使ってから改善必要になるのは基本。

【パズドラ】全てクリアで新たなダンジョンが解放!? ハロウィンSPチャレンジ ダンジョン構成を調査!


と、そんな感じで引き続きガンコラ周回に興じてますが……もちろんハロウィンにも注目してますよ!
もうハロウィングランが可愛すぎてやばい。進化するたびに可愛くなってる気がしますが、グランもミルと同じ力持ってるんでしょうか。
ちなみに最初ヴェロアに見えたのは内緒。

実はハロウィングランはかなり前から持ってるんですが……毎年ハロウィンイベント近辺って、割と壊れキャラ実装イベントが多いんですよね。おかげで中々日の目をみることがありませんでした。当時珍しく引けた季節限定の目玉が別のキャラに注目を奪われていく悲しみと言ったら……いや関係なく私が使えばいいだけなんですけど(


ですが! 今回星8にも関わらず転生進化が実装。遂にグランにも注目が集まる時が来たのです。
さぁ、刮目してその性能を確認しましょう!

古城の幻想・龍喚士ソニア=グラン

ハロウィングランの注目はやはり何といってもスキルですよね。元より2ターン操作時間延長&エンハンスとかなり強力でしたが、最近は短いターン数で使えるエンハンスが続出。環境から一歩引いたスキルになっていました。
それが今回のパワーアップにより6色陣効果が追加! 陣を使った上で指を伸ばし火力も向上してくれる、強力な多色モンスターとなりました!


そんなスキルが、スキルチャージのおかげで最速6ターンで使用可能!
進化によりコンボ強化も増え、アタッカーとしての活躍も見込めるようになりましたね。編成によっては超覚醒にガードブレイクを選び、高防御対策要員にすることも可能ですよ!



最後はリーダースキル。HP2倍と攻撃倍率21倍という高さはそのままに、コンボ加算効果が追加! 最近のリーダーに欲しい効果がついたのは嬉しい限り……なのですが、軽減が無いのが痛手ですね。
最近ではHP2倍軽減持ちリーダーも増えているので、リーダーとしてはやや使いづらいかなというところ。


加えて、ガッツリ噛み合う固定ダメージ持ちの相方もいないのが辛いところ。
最近実装のモンスターだと「ソフィ」との相性がいいですが、お互いのエンハンスが活かしづらいのが難点ですね。
ドラゴン縛りの強力な固定ダメージリーダーが出たら……うん、間違いなくバレイデが話題になるな(


といった感じでリーダーとしてはやや力不足な印象。ですがサブとしてはその優秀なスキルから多色パーティーで活躍間違いなしの性能となっています!
「他のガチャに石を使うからハロウィンガチャを引いてる余裕が無い!」という方も少なくは無いでしょうが、ハロウィングランは交換も可能。未所持の方はぜひ検討してみてくださいね!
といったところで今回はここまで。ではでは~!


しかし今年は鬼滅コラボか……なんかやっぱりハロウィンイベント不遇じゃない……?

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次