【スタバ裏技】定番スイーツ「シュガードーナツ」を無料で10倍美味しくする方法

スターバックスコーヒーといえば、コーヒーやフラペチーノなどのドリンク類がよく話題に上りますが、ショーケース内のスイーツもとても美味しいですよね♪ そんなスイーツを無料でアレンジできる裏技があるって知っていましたか?

今回は、スタバの定番スイーツ「シュガードーナツ」を無料で10倍美味しくする方法をご紹介します! 次スタバに行ったときに、ぜひ試してみてくださいね♪

スタバの定番スイーツ「シュガードーナツ」を無料で10倍美味しくする方法


「シュガードーナツ」を注文する際に、

シナモンをたっぷりかけてください

と店員さんに言うだけでOK。ちなみに「たっぷり」という言葉をちゃんと伝えるのがポイントです。

すると「シュガードーナツ」が「シナモンシュガードーナツ」になって提供されます! ちなみに無料なのでご安心を!

実はスタバの店舗には、ガムシロップやミルク、調味料などが自由に使える「コンディメントバー」というものが存在します。調味料のひとつとして「シナモンパウダー」が常設されていて、ドリンクやスイーツに好きなだけかけることができるんです。

しかし、現在はコロナ対策として一時引き下げられているので、自分でかけることはできなくなってしまいました(※2020年10月24日時点)。その代わり、注文時に店員さんにお願いすることでかけてもらえるので、ぜひ試してみてくださいね。

そもそも通常の「シュガードーナツ」ってどんな味?

「そもそも通常のシュガードーナツってどんな味だったっけ…?」と忘れてしまった人のために、味をおさらいしておきましょう。

シナモンがかかっていなかった部分をひとくちパクリ。

見た目的にフワッと軽い生地なのかと思いきや、もっちりどっしりとした重めの生地。けっこう大きめなので、食べ応えがあります。

そして、ドーナツ全体がシュガーコーティングされているのでかなり甘いのかと思いきや、意外にも甘さは控えめ。小麦の甘さや旨味がほのかに感じられる、素朴な味わいです。

さらに言うと、油っぽさも控えめ。「生地に油が染み込んでベチョベチョになってる…」なんてことが一切なく、クオリティの高さを感じました。スタバさん、さすがです…!

ドーナツというよりもパンのような印象に近いと感じました♪


シナモンがたっぷりかかった「シュガードーナツ」のお味は!?

「シュガードーナツ」本来の味わいを再確認したところで、シナモンをたっぷりかけてもらった部分をパクリ。

ドーナツ自体の甘さや味が控えめなだけに、シナモンのスパイシーさが際立ってめちゃくちゃ美味しい! コーヒーとの相性も抜群でした♪

意外とシナモン自体の味が控えめなので、めちゃくちゃたっぷりかけてもらうのがおすすめ。写真の量だと若干物足りなかったので、思い切ってこの2倍くらいの量をかけてもらうと良いと思います!


このままだと甘さ控えめなので、甘々にしたいならさらに「はちみつ」をプラスすると良いかもしれません。シナモンと同様、注文時に店員さんにお願いすれば無料でかけてくれますよ。

また、このままだとスイーツというよりもパンのような感じなので、デザート感をより強調したい人は、温めてもらうとより甘さを強く感じられるようになって良いかもしれません♪

まだ試したことがない人は、ぜひ一度やってみてください!

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:シュガードーナツ
価格:230円+税
公式サイト:シュガードーナツ|スターバックス コーヒー ジャパン | フード メニュー : ベーカリー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【スタバ裏技】レジ横の定番商品「キャラメルワッフル」を10倍美味しくする方法
【スタバ】250円で圧倒的満足度! 無料カスタムも豊富で朝食に最適なあのメニューを実食!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!