iPhone 12 Proのスクラッチ耐性は変わらず?でも耐熱性はバッチリ【耐久テスト動画が公開】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

チャンネル登録者数600万人を超えるスマホ耐久テスト系YouTuberJerryRigEverything」が、新型iPhone 12 Proの耐久テストを公開しました。

目次

iPhone 12 Proのディスプレイの耐性テスト



まずはスクラッチ耐性(画面の傷つきにくさ)のテスト。iPhone 12シリーズは新素材「セラミックシールド」を採用しており、耐久性が向上したと言われています。

テストはモース硬度を基準に実施されます。「1~10」の段階で表され、10は最硬のダイヤモンドが基準になります。一般的なスマートフォンの耐久性は「6~7」です。

結果はこの通り。落下耐性が向上したセラミックシールドですが、傷つきにくさは従来と変わらないようです。

次にライターの火を30秒間当てる耐熱テストです。他のスマートフォンではディスプレイが変色する場合が多いのですが、iPhone 12は変化せず。セラミックシールドの耐熱性は優れているようですね。

iPhone 12 Proの側面・背面の耐久性は?



側面はやはり傷つきやすいようです。テストではカッターを使っていますが、コインなどでも小さな傷がつきそうです。傷つけたくければケースは必須ですね。

背面はすりガラスが採用されています。コインでも傷のような跡がつきますが、、、

指でこすればこの通り。コインのほうが削れ、その跡がついていただけのようです。

力いっぱい曲げるベンドテストはもちろん合格



iPad ProやiPhone 6sなどで問題になっていたベンド耐性ですが、iPhone 12 Proはもちろん合格。四角い頑丈そうなボディは伊達じゃありません。

実際の耐久テストの動画はこちら!動画は英語ですが、耐久性を知りたい方は参考にどうぞ。

<関連記事>
iPad Proの耐久性テストの動画が公開。フィルム、ケースは必要?【結論:Magic Keyboardをつけよう】

画像はYouTubeより

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次