【モンスト】みんなは単発派? 10連派? どのガチャが来たら引く? 【ガチャに関するアンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略で毎週実施しているアンケート。
本日は先週募集した【ガチャに関するアンケート】の結果をご紹介します。

サムネ


目次

【ガチャに関するアンケート】結果

どうも、おもちです。
ブラボー成田 ブラボーです。
今日は先週おもちさんがユーザーのみなさんに聞いた、
【ガチャに関するアンケート】の結果をご紹介しますよ〜。
質問は全部で3つ。
・どのガチャが来たら引きますか?
・そのガチャを選んだ理由は?
・引く時は単発派? それとも10連派?
ブラボー成田 個人的に気になるのは、単発派なのか10連派なのか、の質問なんですよね。
ちなみ僕は基本は、10連派。
ガチャが我慢できない時は、単発派かなぁ〜。
ブラボー成田 めっちゃわかる〜僕も同じです(笑)
では結果をみていきましょう。

1:どのガチャが来たら引きますか?

順位 ガチャ 引く人の割合
1位 コラボガチャ 77.4%
2位 超獣神祭 55.2%
3位 激獣神祭 43.6%
4位 期間限定ガチャ
(クリスマスなど)
42.2%
5位 属性ガチャ 10.8%
5位 新イベント(通常) 10.8%
7位 その他
(オリトラ・モンコレなど)
10.2%
ブラボー成田 結果はこちら!
コラボガチャが1位でした〜。
うわ〜やっぱりコラボガチャかぁ。
コラボは引くよね!
ブラボー成田 続いて安定の「超獣神祭」「激獣神祭」が続いてランクイン!
「期間限定ガチャ」が4位なのはちょっと意外だったかも!
ブラボー成田 復刻があるにせよ、引けるタイミングが少ないキャラだから、
引く人は多そうですよね。
とくに「グングニルα」「ノンノα」なんかは、
持ってない人は、復刻ガチャが来るまで苦しんだクエストが多いんじゃない?
ブラボー成田 とくに「グングニルα」は【轟絶】アンチテーゼで大活躍でしたからね〜。
このアンケートを募集するきっかけにもなった、属性ガチャは5位かぁ。
ブラボー成田 みんなも属性ガチャはちょっと……って人が多いのかもしれないですね(笑)
どのガチャも確率は一緒なんだけどね!
ブラボー成田 ということで続いて、各ガチャを選んだ理由についてみていきましょう。
おねがいします。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次