【モンスト】みんなは単発派? 10連派? どのガチャが来たら引く? 【ガチャに関するアンケート結果】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

2:そのガチャを選んだ理由は?

コラボガチャを選んだ理由

理由
コラボは強えぇ!
演出がカッコいいのと、逃したら次いつ実装されるか分からないから
期間中にしか引けないから
後から後悔したくないから
高難易度での適正キャラが多い印象があるから。
強い星4−5をラック90にしたい
好きなアニメのキャラが欲しいから
コラボキャラはぶっ壊れが登場するから
二度と引けない可能性があるから
コラボガチャなら、コラボキャラと通常キャラの両方が出るから

超獣神祭を選んだ理由

理由
その一年で強いキャラが出るから特にお正月ガチャに出るキャラ。自分は一年間オーブ貯めて翌年のお正月ガチャで一気に回します。
無課金なのであまり引けないけど頑張ってオーブ貯めて引いてますよ(笑)
エクスカリバーが欲しい
年末年始まで引かない
基本正月の超獣神祭しか引きません。とくに今年は受験なので6月から貯めてました。コラボは星5が強いので10連だけするようにしています。ゲームと勉強の両立は大変ですね(笑)
やっぱり安定した強さのキャラクターがでるからです

激獣神祭を選んだ理由

理由
ラプラスが欲しいから
日替わりでピックアップが変わって狙いやすいから
強いキャラしかいない
限定キャラが割といろんな適正もらってるから
ラプラスで神殿周回を楽にしたい

期間限定ガチャを選んだ理由

理由
グングニルα狙い
ジュリエット(クリスマス)しか持ってないから、他のキャラも当ててみたい。
日本人の性(さが)でしょうか……w 期間限定に弱い!
その時(1年で1回とか)だけだから。
どれも引くことはあるけど、やはり限定は強くて、絵違いは魅力的で感染対策で必要だから

属性ガチャを選んだ理由

理由
クリアできないクエストの適正キャラを引き当てたいから
欲しいキャラがいるから
汎用性より尖った性能
キャラがいいですね
天下五剣キャラが欲しいから!

新イベントガチャを選んだ理由

理由
新しいもの好きだから
オーブが5個貯まったら引きます
新しいキャラが欲しいから
新しいキャラは気になる
最近は尖ったキャラが登場してるから

その他(オリトラなど)を選んだ理由

理由
欲しいキャラがいるから
ルシファーを狙って!
好きなキャラが出るから
マナがほしいから
クリアしたいクエストの適正キャラがいるから

その他の意見

無課金でプレイしています。
超獣、激獣は昔からの流れでとりあえずという形で引いています。最近だと引かない選択肢も出てきています。
コラボ、期間限定系は何が何でも10連は引くスタイル。
属性限定は火属性しか引いてません。理由は強い火属性が少ないからですね。
超獣神祭では、当初はルシファーや神威などを引き当てるために引いて、それでこのガチャが気に入ったから。
激獣神祭では、超獣神祭並みに魅力的なキャラが多かったから気に入っている。
期間限定ガチャでは、その時期にしか手に入れることができないキャラがいるからできるだけ引くように今はしているから。
そして、コラボガチャも期間限定ガチャと同じく絶対引くようにしている。
排出率が良く強キャラピックアップしてくれることの多いガチャ重視です。
特にコラボガチャは一期一会! 後に引いときゃよかったと後悔するぐらいなら喜んで爆死の道を進みます。
強いキャラばっかりだから‼
人気投票ガチャの結果
[モンストから祝福のお知らせ](多分新確定)と来て、アーサー(初ゲ)、
小野小町(2体目)、確定がアザトース(初ゲ)(実は、加命、加命撃)
でした。
ブラボーさんこれ当たりですか?
昔は「超・獣神祭」でストライクや神威やパンドラのラックをあつめていましたが、今はこの3体は「モンコレDX」に引っ越ししたので、今後は「モンコレDX」のみを引くかもしれません。
ものすごく遠い夢であるストライクや神威やパンドラの運極を目指します。
あと、「10連」を選択した理由は「マジックストーン」を稼ぎたいから。
超獣神祭は所持率が高いためパス(今回23連してシャーロック(初ゲ)始め、島津、おりょう(以左二体目)フツヌシ、太公望、アンデルセン(フツヌシ以降初ゲ)と神引きでした)(もってないのはハレルヤとビナー、ソロモンのみ)
激獣は先日の人気投票で風神雷神を出したのですが閻魔とラプラスが欲しいのでまだ狙っていく予定。
属性限、オリエンタルのキャラは、不定期開催の限定一枠確定的な特別ガチャで出たらラッキーくらいの感覚なのでパス(ちなみに人気投票で楊貴妃入手)
モンコレは轟絶適正(ビスカ、ジャスミン等)がピックアップされたときは少し狙ってみる。
通常イベは別に今手に入れなくてもいつか手に入る可能性があるためパス。
期間限定、コラボは性能次第だが大体10連はするようにしてます
うおお!
みんなの意見がたくさん!
ブラボー成田 コメントにもある通り「期間限定」って文字をみると、
「引かなきゃ!」ってなってしまいますよね(笑)
わかるわかる(笑)
ブラボーさんに、ガチャ結果が当たりかどうか聞いてるコメントもあったね!
ブラボー成田 まず「新確定演出」を見れてること自体が当たり!
たしかに!(笑)
新確定演出いいなぁ〜。
ブラボー成田 多分引いたキャラ的にTOP20だとは思うけど、
限定キャラを2体引いて、
アーサーとアザトースを初ゲ。
これは大当たりでしょ!
そうだよね〜。
特にアザトースは今年登場してからの活躍ぶりがすごい!
ブラボー成田 では、最後に僕が1番気になってた、
単発派か10連派かをみていきましょう。

3:引く時は単発派? それとも10連派?

単発派 10連派
18.5% 81.5%
ブラボー成田 10連派が多いという結果になりました!
おぉ〜!
僕とブラボーさんもそうだったけど、やっぱり10連派が多いんだね。
ブラボー成田 10連だとマジックストーンも貰えますからね〜。
ありすぎて困るってことはないんだけど、
それでも単発でも引いちゃうこともあるんだよな〜。
ブラボー成田 結局単発で10連分引いてたみたいなこともよくありますよね(笑)
あるある(笑)
ということで、以上【ガチャに関するアンケート】結果でした。
たくさんの回答ありがとうございました!
ブラボー成田
ありがとうございました。

みんなのマスターオーブの使い道は?【アンケート募集】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次