【パズドラ日記】隠れた“最強武器”登場を知ってましたか…? 最新コラボの注目すべき強化内容!


先日iPhone12miniを購入しました。だーすです。
画面は小さめで不安だったのですが、意外にパズドラをプレイする際に支障は無いですよ。

【チャンピオンコラボの最新情報はこちらをチェック】

チャンピオンコラボの最新情報はこちら!

前回の振り返り

炭治郎はあまりにも強い
刃牙は使っていて本当に楽しいです

【パズドラ日記】“炭治郎”編成が超絶強化! 最強火力を持ったキャラ登場で更なる強さを手に入れた!

今週の日記ですが、「チャンピオンオールスターズ」コラボに関して!
新たな進化を果たしたキャラや、新キャラは話題となっていますが……実はただ強化だけをされたキャラの中にも強力な性能を所持している者が数体潜んでいるのです。

と言う事で、今回はチャンピオンコラボの強化内容を改めて確認しつつ、特に注目すべきポイントをピックアップして紹介していきますよ~♪

あっ、このキャラは持ってる!と言うような発見があり、もしボックスで眠らせているようであれば、是非参考にして使ってみてくださいね!


▼注目すべき強化 ピックアップ開始!

キューティーハニー

◆スキル

キューティーハニーのスキルには「消せないドロップ全回復」が付き、ターン数も1縮まりましたね~!
スキルで陣の他に「ロック解除」なども含めたギミック対策を行える点は本当に便利。

このように複数の効果を持っていたり、スキルの回転率が高いなどの理由が無ければ、最近は編成に採用する必要はないと思われてがちなため嬉しい内容です♪


◆覚醒

また覚醒も大幅に強化!
「スキルブースト」が2個増加しました。更に「暗闇耐性+」までも貰う事ができ、これ最早別キャラレベルですよね……!
かなり広い範囲で活躍が可能なので、アシスト進化も強力なのですが、普段は究極進化で運用するのもアリでしょう~♪

最近何かと強い「攻撃タイプ」も付いたら最高だったんですけどね。


ブラックジャック

◆スキル

ブラックジャックのスキルには「ダメージ吸収無効」が追加。
これによって1体編成するだけで様々なギミックを対策してくれるようになりましたね~!

しかし覚醒が貧弱なのが厳しい……と思いきや、もちろんそちらにも強化が。


◆覚醒

進化前ブラックジャックには「スキルブースト」「操作時間延長」が大幅追加! スキルと合わせれば非常に便利なサポーターとなりましたね~。
ただ欲を言うなら中途半端に付いている「7コンボ強化」も無くして、もっとサポートに尖って欲しかった…!
毒・お邪魔・暗闇などの「耐性+」を所持していたら最高峰のサブキャラでしたよね。

究極進化後に関しては急に火力特化。
ここまで火力に偏れば良いんですよね~! やはり現状、中途半端な覚醒は好まれない環境です。


範馬刃牙

◆リーダースキル

刃牙のリーダースキルは進化前後の両者、少々特殊ながらも優秀。
進化前はある程度の耐久力・火力を持ちつつ、「攻撃力×500倍追い打ち」という特殊な効果を所持。固定ダメージが多い最近では珍しくなりましたよね!
何でも良いのでドロップを消せば発動するため、周回で活躍する可能性は秘めています。

そして究極進化後ですが、こちらは素直に強い。
4色同時攻撃だけで「ダメージ半減」「2コンボ加算」が発動。そして「HP1.5倍」もあり、最大倍率は「20倍」と高め。

あれ……マジで強く無いですか……?

サブの自由度も高く、リーダーとして使用するなら転生進化より強力とまで言える1体です。


◆覚醒

刃牙は覚醒までも大幅強化をされていますね。
進化前は「スキルブースト」「体力キラー」が追加。キラー1個増えただけと侮ることなかれ、1個で3倍増加ですから!
これは大きいですよ。合わせて所持している「2体攻撃」もコンボは必要の無い覚醒で、1コンボでサクサクと火力を出せる点も嬉しいでしょう。

究極進化後は役立つ場面の多い、テクニカルな覚醒に!
「スキルブースト」「L字攻撃」「ガードブレイク」が追加され、ギミック対策力も大幅アップしていますね♪
本当スキルがもう少し強かったらトップクラスの性能でした…。


範馬勇次郎

◆覚醒

進化前勇次郎は「7コンボ強化」が2個追加されました!
1個だけあっても意味が無かったため、サブに選ばれることもありませんでしたが……これなら体力を盛りたい時に選択肢に上がってきますね♪

究極進化後は「スキルブースト」「操作時間延長」が追加。地味ながらも順当に嬉しい内容です。


◆アシスト進化:覚醒

本体も良かったですが、今回特に注目したい強化がアシスト進化!
「攻撃キラー」「バインド耐性+」が追加……

って良いのこれ!?

いやいや、もう追加された内容の方がメインなのですが……。もともと所持していた覚醒も強力な為、全体で見れば最強武器の1本と言っても過言では無いですよ。
正直壊れているので確保しておきたい筆頭ですね。プレイヤーによっては転生進化後より価値が高いかと思います。


ココ・フェルケナ

◆アシスト進化:スキル

ココに関しては今回、特にアシスト進化後が大幅な強化を受けました。
「属性吸収無効」が追加されたうえで、こちらを含む「ダメージ吸収無効」「回復力2倍」などの全効果が2ターン継続に!
これは本当に優秀です。ダンジョンを選ばず活躍可能な汎用的スキルとなりましたね♪


◆アシスト進化:覚醒

更に武器の覚醒にも強化は入っており、「暗闇耐性」が1個追加されました。
耐性を1個稼ぐために他の枠を1か所使用する可能性まで考えると、その枠が空くという非常に嬉しい強化内容に思えてきますよね♪

そんな事考えずとも、もちろん十分すぎる強化内容なのですが!


イカ娘

◆スキル

イカ娘はスキルに「消せないドロップ・バインド回復」が追加。
サポーターとして非常に優秀になりましたね~! 今まで中々活躍の場はありませんでしたが、これならタイプや属性の合う編成にサポート役として組み込みたくなります♪

覚醒との相性も考えれば「2体攻撃」で火力を出すパーティーに編成したいところ!


花山薫

◆スキル

花山さんはスキル効果が全て2ターン継続に!
「属性吸収無効」「エンハンス」と、どちらも優秀な効果だけに良いですね~。後述する覚醒は周回向けの内容なので、そちらとマッチしている点も嬉しい。
出番に合わせて性能が順当に強化された、最高の内容だと思います!


◆覚醒

覚醒には「7コンボ強化」が2個追加され、コンボは必要なもののキラー対象へ非常に高火力を発揮可能となりましたね~。
しかし最近は「3コンボ加算」などを所持したリーダーも多く、リダフレで6コンボ加算にすれば1コンボするだけでも7コンボ強化を発動する事も可能な時代。
そう思えば周回でも活躍する場面は多そうです♪

ただ、「キラー4個持ち」キャラも増えてますからね……。「驚いた!!!!」と言うほどでは無かったというのも正直な感想です。


最後に

と言う事で今回のピックアップは以上。

チャンピオンコラボは、魔改造レベルのかなり良い強化を貰っていましたよね!
しかも嬉しいのは強化内容がシッカリとそれぞれの長所を伸ばし、出番が生まれやすくなっている事。サポートキャラに中途半端な火力覚醒が追加されたりしても意味はありませんからね。

その点良い強化だったと何度も言ってしまってる気もしますが……
本当にそう思っていますので、是非今回の内容を参考に使用してみてくださいね♪

では今週はここまで。
また来週~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターがとにかく大好き。
Twitterをフォローしてもらえると嬉しいです。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!