【実機レビュー】ウイルス対策! 小物類の乾燥と除菌が一緒にできる小型ポータブル乾燥機「Mosoco」使ってみた

洗濯物が乾きにくくなるこれからの季節、洗った布マスクが乾燥していなかったら外出することができず困りますよね。

今回はそんな時に小物をサッと乾燥することができるポータブル乾燥機「Mosoco(モソコ)」をご紹介します。乾燥に加えて除菌効果もあり、ウイルスに気をつけたい方必見です!

iPhoneサイズのポータブル乾燥機「Mosoco」


「Mosoco」は洗った小物をマイナスイオンとパストリゼーションで効果的に除菌しながら乾かすことができるポータブル乾燥機です。コンパクトサイズで自宅以外にも旅行先での使用もできます。

iPhoneサイズで持ち運び楽チン

大きさはiPhoneSE(第二世代)とほぼ同等サイズ。重さもわずか390gとコンパクトなサイズ感で、スーツケースの端っこに入れて旅先に持ち運ぶのに便利です。


本体底面にあるノズルを開けると乾燥袋が収納されており、乾燥袋の中には靴下や下着、マスクなどを1〜4枚まで収納できるサイズ感です。


約30分でダブル除菌乾燥

洗ったマスクを実際に乾燥させてみます。乾燥袋側面にあるファスナーを開けて乾燥させたいものを中に入れ、電源ボタンを押すと熱風が送り込まれ乾燥がスタート。

電源ボタンをもう一度押すと弱モードから強モードになり、より高い温度で素早く乾燥させることができます。


マスクの場合、約25〜30分程度で完全に乾きました。「Mosoco」は熱に弱い細菌の特性を活かし、低温除菌するパストリゼーションと雑菌の繁殖を抑制するマイナスイオンの2重除菌をしてくれるのも嬉しいポイント!ウイルスが気になる今のシーズンにもってこい。


プロジェクト終了は12月31日

電源コードが少し短く使用場所が限られる模様。充電式であれば場所を選ばず好きなところで使用できるのでなお使いやすかった。

手軽に乾燥+ダブル除菌をしてくれるポータブル乾燥機「Mosoco」は、現在クラウドファンディングサイト『GREEN FUNDING』にて12月31日まで支援することが可能です。小物の毎日の除菌にいかがでしょうか。

「Mosoco」の詳細はこちら→ iPhoneサイズの軽量390g!ポータブルミニ乾燥機「Mosoco」雑菌をマイナスイオン+パストリゼーションで2重除去

ガジェット
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!