【パズドラ日記】復刻コラボ? それとも新規? 公式放送のコラボ情報を予想してみる!


SNSを使ったリアルな推理プロジェクトが始まったと聞いてテンションが過去一上がってます、BRAKERです。
伏線回収が凄いミステリー系は大好物なんですが……リアルタイムで事件に関われるとか、時代の進化を感じずにはいられませんね。

近況報告

250円でセイナ引いちった☆

追う気満々だったのですが、こうなった以上一旦止まります。どうせなら「ミカゲ」欲しいですし。いや月変わりでクレカが~とかでは決してありませんとも(


というわけで、セイナの編成を本格的に考え始めたんですが、相変わらず難航中。
最初水着プレーナで考えていたため外していた「エファ」を入れたまでは良かったんですが……まぁ「シェリング」がたまらん。なんで溜まると思ったんだ。

↑↑↑アシスト↑↑↑


まぁ編成はもう少し練るとして……どれだけ練ってるんだという話ですが。
今回は明日に控えた公式放送について考えていきましょう!



コラボが来るという事実だけ判明しているパターンは、意外と稀。折角なので、明日の発表でどんなコラボが来るか予想して行きたいと思います!

富士見ファンタジアレジェンド

前回期間:2019/10/28(月)10:00~2019/11/11(月)09:59

まずは富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ。前回の開催から1年以上が経過しましたね。
複数の作品からキャラクターが登場しているコラボですが、やはり目を引くのは『スレイヤーズ』。今年で30周年とのことなので、帰ってくるなら今という印象です。
加えてはこのコラボとある謎も存在。他の未復刻なコラボと比べても、第2回が存在する可能性は高いはずです!


進撃の巨人

前回期間:2019/06/10(月)10:00~2019/06/24(月)09:59

昨今の影響からかしばらく音沙汰の無かった、アニメ進撃の巨人のFinal Season。こちらの放送開始日が12/6からに決定しましたね!
無惨」の登場でやや「エレン」の影が薄くなっている節もアリ。この辺りで復刻と共に大幅強化が欲しいところです!


仮面ライダーコラボ

前回期間:2019/12/9(月)10:00~2019/12/23(月)09:59

オチ担当

いや違うんです。贔屓目が大いに含まれていることは否定しませんが、今回は前回以上に明確な根拠があります!
昨年の公式生配信で仮面ライダーコラボが紹介されたときは、先に映画のCMが流れたんですよね。そして、今月18日にも新しい仮面ライダーの映画が公開予定。つまり、全く同じ流れでのコラボ復刻があるのではないかということです。

新キャラはもちろん、既存キャラの究極・転生進化も出しやすいイベントなので、既存キャラを持っている方には復刻を期待している方も多いのではないでしょうか?



と、今回の予想はこんな感じ。公式放送内での発表ということで、特に『今』復刻する意味があるコラボに絞ってみました。
もっとも時期を考えれば『シンカリオン』や『遊戯王』コラボも約一年ですし、先日の金曜ロードショーでの提供から『ルパン三世』説なんかも上がっています。

何にせよ判明するのは明日。斜め上の方向からコラボが飛んでくる可能性も十分あるため、一旦魔法石の使い方には注意した方がよさそうです。他にも様々な情報が公開される予定なので、しっかりチェックしておきましょうね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


仮面ライダー来たらまた魔法陣やらなきゃなぁ(

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!