【パズドラ日記】次のコラボは何が来る? 公式放送の発表を予想!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


過去一レベルに好きだったアニメが終わり魂が抜けてます、BRAKERです。
アニメが終わってもゲームで世界は続いていく……すごい時代になったものですよね。

目次

近況報告

シェヘラザード=ドラゴンが可愛いだけの人生だった。
記事用に何回か挑戦したんですが……残念ながら出会わずドロップせずで、手元には来ていません。大人しく最初からエジプト神入れてけばよかった……

まぁそこまで時間がかからずに帰ってくるとは思うので、気長に待っているのですが……
今週は他にイベントというイベントも少ないんですよね。(ランダンやれ)

【パズドラ】ランダンで豪華報酬をゲット! 今週やるべきこと!


加えて、Fateコラボも今週で終わり。これで公式発表されているコラボ・期間限定イベントは全て行われ、来週から何が来るか分からない状態です。
そんな中、山本Pから公式放送収録のアナウンスが! これはコラボ情報にも期待できるはず……

【パズドラ】新コラボ発表来るか!? 公式放送の実施決定!


というわけで、今回は独断と偏見で復刻しそうなコラボを予想!
公式放送が配信されれば分かることではありますが、気になるコラボがある方は頭の片隅に入れておくのもアリかも……?

DMCコラボ

早すぎる復刻といえば実際その通りですが……ちょうど山本Pのツイートと同じころに話題になっていたのが『Devil may cry』。なんでもPS5向けのリメイクが出るとのことですね。「バージル」がプレイアブル化するということで、トレンドにも入っていました。
流石に来週からといったことは無いでしょうが……近いうちに超絶強化されたバージルとともに復活! なんてこともあるかもしれません。


FFコラボ

DMCと同じタイミングでトレンド入りした『ファイナルファンタジー』。こちらはPS5用の新作が出るらしいですね。
こちらも直近での開催は無いでしょうが、新キャラの登場に期待が高まります!


シャーマンキングコラボ

同じタイミングでトレンドに……この日トレンド入りすぎだからな!?
シャーマンキングはアニメのキャスト発表により話題に上がっていました。アニメは来年ですが、コラボ復刻のお知らせがある可能性は十分アリ。ただ、こちらも今年に復刻しているので直近ということは無いでしょう。


サンデーコラボ

これは深読みすぎる気がしますが……10月からアニメ『半妖の夜叉姫』がスタート。こちらは『犬夜叉』の作品のその後を描いたものとなっています。
となれば、犬夜叉が存在する『サンデーコラボ』の復活もあり得るのでは? と無理やり理由づけていますが、実際コラボから1年以上経っているので可能性は高そうですね。


進撃コラボ

アニメといえば『進撃の巨人』のFinal Seasonも今年の秋放送予定でした。となればコラボ復刻の可能性も高め。
進撃の巨人に関してはまだ実装されていない重要キャラも多いため、新キャラに期待が出来そうですね!


仮面ライダーコラボ

来て(切実)

切実な願いはさておき、仮面ライダーの特徴は詳しくない方もご存じのはず。そう、仮面ライダーは毎年変わるのです!
そして今年もライダー交代の時期。昨年のコラボを考えると、そろそろ帰ってきてもおかしくはないのではないでしょうか。



復刻だけでも様々な可能性がありますね……加えて、新規コラボ発表も考えると可能性は無限。
何はともあれ、近く公式放送の配信があるのは確か。魔法石の仕様は慎重に行うようにしましょう。

といったところで今週はここまで、ではでは~!


そろそろリゼロコラボしてもおかしくないと思うんだけどなぁ……(って言い続けてる)

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
性能よりも可愛さが最優先。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次