タンザナイト、ペリドット、タイガーアイの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

獣神化:輝かしき洞見の特攻拳士 タイガーアイ

モンストタイガーアイ獣神化ステータス



▼副友情コンボはこちら

モンストタイガーアイ獣神化副友情コンボ


タイガーアイ獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

タイガーアイは真・夏侯惇【超究極】の適性キャラ。
まず、「状態異常回復」で厄介な毒を治せる能力が便利です。手持ちのキャラに「毒がまんの実」を付けていない場合に役立ちます。
そして「弱点キラーM」の効果で、ボスへのアタッカーとしても活躍。

ストライクショットはその場から動かず、敵に状態異常を付与するタイプ。
攻撃力ダウン、防御力ダウン、マヒがランダムで発動します。
グングニルαと同じく、弱点が中央に来る敵には非常に強力

ただ、真・夏侯惇のクエストでは、残念ながらボスや幽霊相手には、ストライクショットでのダメージに期待が持てません。
あくまでも状態異常を付与する能力として使うのがオススメ。

真・夏侯惇以外では、「禁忌の獄【九ノ獄】」などに適性。
タイガーアイ自身の汎用性は低めなので、現環境ではこの2箇所メインで使うことになるでしょう。

ブラボー成田:【8.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。
【プラス点】

・明確な使用場所がある【+0.5点】
・強力な友情【+0.5点】
・弱点キラーMを所持【+1.0点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで8点です

2つのギミックに対応し、「弱点キラーM」を所持。
汎用性が低めの性能ですが、
「弱点キラーM」が「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」に乗るため友情火力も高めです。

【超究極】真・夏侯惇で適性となる性能です。
毒でジリジリと削られていたかった印象があるので、「状態異常回復」で毒を回復できるのは便利かもしれません。

逆に「毒がまんの実」をつけてしまえば事足りてしまうのが残念なところ。
夏侯惇で“絶対編成したいキャラ”とまではいきませんが、1体いると安心。
といったところでしょうか。

今後の適性クエストの登場にも期待です。

タイガーアイに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
かっこいいし、状態異常回復がつよい 5点
適正が少ない夏侯惇で最適な性能であるのでそこが良い。
また九の獄適正と言うところも個人的には大きいポイントだと思っている
5点
あくまで特攻キャラって感じが強いです
回復アビがついてたら少し評価高めだったと思います
4点
対闇属性ではある程度は期待できる。 4点
かなり尖った性能ですがこう言うタイプのキャラは高難易度で結構刺さりますからね。
状態異常SS/弱点キラーMが乗る広範囲型友情コンボ/さらには友情誘発役ですので評価は3.8くらいですかね。
ウィンドとブロック以外に反ダメ壁/反バリア/地雷回収/飛行/反ワープのどれかは欲しいですかね。
4点
夏侯惇をクリアしてないので欲しい 4点
以外と一番化けそうですけど、使えそうなクエストは、秘海しか思い付かないっす 3点
動物格好良い! 3点
貫通なら…と思う。
キラーの乗る友情は強いけど狙って当てられないし、SSも中央弱点じゃないと厳しい。
中央弱点なら反射タイプが足を引っ張るし…ジレンマ…
2点
SSが楽しみ 2点

みんなの平均点(5点満点):3.1点

タンザナイト、ペリドット、タイガーアイ 関連記事

サムネイル



「魔法学園ジュエルズ6」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

サムネイル



新イベント「魔法学園ジュエルズ6」ガチャ当たりランキング! タンザナイト、ペリドット、タイガーアイのどれを引くべきか解説!

タンザナイト、ペリドット、タイガーアイの性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次