タンザナイト、ペリドット、タイガーアイの評価をモンスト攻略班が徹底解説! オススメのわくわくの実も!

モンスト(モンスターストライク)のイベント「魔法学園ジュエルズ6」でガチャに登場した、「タンザナイト」「ペリドット」「タイガーアイ」の評価をご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

「魔法学園ジュエルズ6」キャラ性能評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

「魔法学園ジュエルズ6」ガチャキャラ評価まとめ

魔法学園ジュエルズ6評価まとめ


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

タンザナイトのステータスと評価

獣神化:輝かしき高貴の竜騎士 タンザナイト

モンストタンザナイト獣神化ステータス


▼副友情コンボはこちら

モンストタンザナイト獣神化副友情コンボ


タンザナイト獣神化の評価点数(10点満点)

アルト:【9.0点】

タンザナイトは「ワープ」「変身魔法陣」「ブロック」の頻出ギミックに対応。水属性では初の組み合わせなので希少です。
とくに、「秘海の冒険船」の「トレノバ」で最適性クラス。「魔封じ」もボスへのキラーとして有効で、アタッカーとして活躍します。

ストライクショットは8ターンから使える「壁すり抜けSS」。
これもトレノバのボス戦で便利。チェイスビームユニットの発動後に、壁をすり抜けて加速床へ乗ることで、ボスへ一気にダメージを与えられます。
今まで降臨キャラの仙石秀久でトレノバをプレイしていた方には、救世主となるキャラでしょう。

なお、トレノバは現環境で運枠として優秀なキャラ。
タンザナイトをゲットした場合、これまでクエストを未プレイだった方も、ぜひ運極作りをオススメします。

ブラボー成田:【9.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・明確な使用場所がある【+0.5点】
・8ターンから打てる希少なSS【+1.0点】
・強力な友情【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】

なし

【コメント】

トータルで9点です

3つのギミックに対応し、「魔封じ」を所持。
雑魚殲滅力が高めの友情で希少なSSを持っております。

1番の評価点は、「秘海の冒険船」の「トレノバ」適性キャラだと言うこと。
そこそこ難易度が高めのなので、こういった特化キャラが登場するのはうれしいです。

しかし、「秘海の冒険船」は出現期間が決まっているため、
終了後の就職先が気になるところです。

タンザナイトに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
魔法陣が非常に良き トレノバに使えるのが大きい 5点
トレノバ適正! めっちゃ欲しいです 5点
かっこいいし、つよい 5点
使いやすい 5点
火属性(イザナミ系など)にはうってつけ。 5点
キラーの乗る友情に使いやすいSS、普段使いから高難度まで行けそうな可能性を秘めてる 4点
秘海で輝くと思うんだけど、もう終わりそうだしなー絵柄は好きなので4点です 4点
友情は強いけどアビリティがちょっと残念。それに壁すり抜けSSは良いのですが評価は3.4くらいですかね。
素アビが超反ワープ/反魔法陣/魔封じMなら評価は4.2まであがりますね(笑)
3点
トレノバが運極になっているのであまり魅力を感じない 2点
面白い 1点

みんなの平均点(5点満点):3.4点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!