【実機レビュー】超音波洗浄機『OmiSonic』は衣類のシミ汚れをきれいにできるのか? 落ち具合を検証

食事中、洋服に醤油やコーヒーをこぼしてガチ萎えした経験ありませんか?
時間が経てばより頑固なシミ汚れになり、落とすのも一苦労・・・。

そこで今回は頑固なシミや汚れを超音波洗浄してくれる商品『OmiSonic(オミソニック)』をお借りして、本当にシミを落とせるのかを検証しました。

ワイヤレス超音波洗浄機『OmiSonic』


『OmiSonic』はワイヤレス&手のひらサイズで場所を選ばず、いろんな物を洗える超音波洗浄機です。

強力な超音波を出して水中に無数の泡を出現させ、それらが破裂することでシミや汚れが落ちていきます。

検証! コーヒーのシミが落ち具合は?

論より証拠ということで、日常生活にありがちなコーヒーによるシミがきちんと落ちるのか試してみます。

水を張った洗面器と、コーヒーのシミをつけた布切れを用意しました。


専用アプリで簡単操作

『OmiSonic』を水の中に入れると、「ズギュギューン」とおもちゃの銃のような音が鳴って電源が入ります。


『OmiSonic』はIPX8の防水規格のため、水の中に入れても壊れる心配はありません。

汚れ物を洗うための手順はスマホと『OmiSonic』本体をBluetooth接続し、専用アプリ内で洗浄する物のカテゴリーを選択してスタートボタンを押すだけ。

なお、あらかじめカテゴリー別におすすめの洗浄時間が設定されているので、迷ったらアプリに任せちゃいましょう。


気になるコーヒーのシミ汚れの落ち具合は?

洗面器の中に『OmiSonic』とコーヒーのシミが付いた布切れ、少量の洗濯用洗剤を入れて30分間放置。

洗浄中は稼働音がしますが、日中であれば気になりません。ただ、深夜の使用は控えた方が良さそうです。

しばらくは見た目に大きな変化はありませんが・・・少しずつ水が濁ってきました!


これはコーヒーのシミ汚れが落ちてそう。

洗浄がおわったので布を取り出してみると、ビックリするほどシミが落ちている!


よーく見ると全体的に薄っすら色が付いてるようにも見えなくもないですが、パッと見は全く気になりません。ほぼ真っ白です!

これだけ汚れが落ちるならシミが付いた服を寝間着に回したり、処分したりせず使っていけそうですね。

クラウドファンディングの募集締切は12月24日まで

頑固なコーヒーのシミ汚れも30分であっという間に落とすワイヤレス超音波洗浄機『OmiSonic』は、クラウドファンディングサイト『kibidango』にて12月24日まで支援を受付中です。

早期割引や複数購入割引もあるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

「OmiSonic」の詳細はこちら→ OmiSonic|スマホ連動!見えない微細な汚れも除去するワイヤレス超音波洗浄機

ガジェット
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!