もう食べた? ファミマから三角チョコパイが発売!! 温めて食べると絶品スイーツに♪ #ファミマ

ファミリーマートから新商品「三角チョコパイ」が発売!気になって実食してみました!

魅惑のスイーツチョコパイ。


三角チョコパイって、もはや名前だけで食べたくなっちゃう魅惑的なスイーツ!誰しもこの時期一度は食べた事があるのではないでしょうか?
ファミマから発売されるチョコパイは初めて食べるので、どんなものなのか気になっちゃいます。
中身はホワイトチョコやチョコチップ等、色々な商品を見た事がありますがファミマのチョコパイは王道のチョコクリームが入ってるようです!

結構デカい!

開封すると、めっちゃ大きいサイズの三角チョコパイが!小ぶりでサクサク食感のイメージでしたが、ファミマのチョコパイは大きくてしっとりしてそうな雰囲気です。
そのまま食べても美味しいと思うのですが、せっかくならチョコをとろけさせた状態で食べたいと思い、レンジでチン♪
チョコ好きとしては夢のような商品ですよね・・・!


チョコがとろ~り溢れます

半分に切ってみると、チョコレートがとろ~り溢れだしました!これは大変美味しそうです・・・!
温かいうちにすぐさまいただきますっ。う、うまー!チョコレートの味が濃くてコクがあります。
そして何層にも重なったパイ生地はしっとり柔らかく、食感も楽しめます。


チョコの旨みの秘密!

この激ウマとろ~りチョコの秘密は、どうやら二種類のチョコクリームを使用しているのだとか。
コクのあるチョコクリームと柔らかめのチョコクリームが合わさって生チョコのような濃厚なお味が絶品♪
チョコはビター系で甘さ控えめです。ちょっぴりナッツ風味のようなアクセントも感じられました。


このチョコパイ、サイズが大きいだけあって 418kcalとちょっと高めです。ダイエット中の方はシェアしたり少しずつ食べるのが良さそう♪
138円でこんなにサイズが大きい上に濃厚なチョコが味わえるので、コスパはいいと思います。
今度は温めずにそのまま食べてみたいなと思いました♪

ファミリーマートから新発売の「三角チョコパイ」の紹介でした。みんな大好き三角チョコパイのビッグサイズ!コクのあるチョコレートがポイントのオススメ商品です♪

お店:ファミリーマート
メニュー:三角チョコパイ
価格:128円(税込138円)
公式サイト:三角チョコパイ

(文・写真 ☆IZUMINT☆)
(編集:かーこ)

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!