【パズドラ日記】魔法陣で星6キャラを狙う! 触媒を使えば欲しいキャラ引ける説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


特に目的もなく福袋が買いたい、BRAKERです。ガチャとかの運命を信じるタイプなので、ゲームとかプラモとか運に身を任せたいんですよね……
まぁ情勢が情勢なので、店頭での福袋販売はほとんど無さそうですが。ライブといい福袋といい興味が遅いねん(


【仮面ライダーコラボの最新情報はこちらをチェック】

仮面ライダーコラボの最新情報はこちら!

目次

魔法陣とは

「魔法陣」
それは、例えば儀式のために地面に描かれるものであったり、呪文の発動と共に現れるものだったりと様々な種類がある。丸や四角、あるいは複数の図形を組み合わせた形。英語や別の言語、あるいは世界に言語として存在しない未知の文字が入っているもの。かと思えば、ただ円形に物を配置しただけのタイプもある。これも立派な魔法陣だ。

そしてここにまた一人、ある儀式のために魔法陣を使おうとする男がいた……。

前置きが長い

はい、くだらない茶番はここまでにして本題に入りましょう。もはや何の記事だかわからなくなる。
先日から開催中の『仮面ライダーコラボ』。優秀なキャラが多いのは様々な場面でお伝えしてきた通りですが……
何よりキャラがかっこいい! やっぱりね、いつの世代も何歳になっても、仮面ライダーは男のロマンですよ……!


そんな仮面ライダー、もちろん私も何年も前から色々なアイテム買ってるくらい大好きです。仮面ライダーと言えば変身アイテム。特にここ数年は『メダル』だったり『ボトル』だったりと、集めるものが多いんですよね。


さて、話は変わりますが……ガチャに対して触媒を用意するという方法があります。最近では結構有名な話ですよね。
例えばまつわる場所へ行くだとか、関係ある物を用意するだとか。


普段のパズドラのコラボはゲーム作品やアニメ作品とのコラボが多く、グッズを集めていないと触媒が用意しづらいですよね(何の話だ)。
しかし、仮面ライダーは別! 仮面ライダー好きの大半は変身ベルトやらコレクターアイテムを持っているのです! ならば使うしかあるまい……と昨年弾けた記事がこちら(

【パズドラ日記】ガチャ魔法陣再び! 仮面ライダーコラボ深追い!


そして月日は巡り……仮面ライダーも変わり、コラボも第3弾がやってきました。「仮面ライダーブレイズ キングライオン大戦記」君も本編で活躍し、玩具が発売。必要なものは揃った。
さぁ、今回も魔法陣を用意しようじゃないか……!

魔法陣を作る

『仮面ライダーセイバー』、実は本編で魔法陣的なのが出てきたんですよね。
こんな感じの。(※本の種類は違います)

あ、ちなみにこの本はソードライバーに刺さってる奴です。


あとは火炎剣烈火水勢剣流水に……


ドラゴニックナイトキングライオン大戦記。それからブレイズの腕についてる奴。


シャイニングホッパーと我が家に唯一揃ってるオーズのメダルを添えて……


これでヨシ!


さぁ、早速石を買ってガチャを引いていきましょう。ちなみに狙いは、未だ引けずじまいな「ファイズ」とできればループしたい「ブレイズ」、交換できない「オーズ」が出ればいいかなといったところ。
正直オーズ以外は交換できるので、そこまで切羽詰まってはいませんね……まぁオーズも進化退化繰り返せばいいし(


さて最初のダイヤは……


ファイズ! これはアツい!
交換できるとはいえ、正直一番欲しかったまであるのでもう勝ちですね(


そんなことを言ったせいか雲行きが怪しくなりました。


ダイヤ! 頼むっ!


\平成ライダーなどライダーとは認めん!/
1号さん、せめて令和ライダーは通してくれませんか……(


ラスト1回を回す指が震える。寒い(


ダイヤ来た! これは逆転ホームランでは?
オーズ! オーズ! オーズ! オーズ! カモン!


ハイパームテキーエグゼー!
ノーコンティニューデ クリアシテヤルゼ!


……というわけで結果はこんな感じ。
触媒?

いやまぁ星6は確率通りだし、ファイズ出たし嬉しいんですけど……魔法陣くん毎回何とも言えないご利益だよね(


まぁ、今回はこんなところにしておきます。ちょっと不完全燃焼感はありますが、ウスイ狙ったりソフィ狙ったりで今月ガチャ引きすぎなもので……

というわけで今回はここまで。皆さんも、何か縁のもので面白い引きをしたら教えてくださいね! あと関係ないけどライダーの食玩は出来が良いから買おう(((
ではでは~!


え、これ全部片づけるの……誰だよおもちゃ広げたやつ(

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
ソフィ欲しさにSGFを引いてるけど全く振り向いてもらえない。
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次