【パズドラ日記】神イベ周回優先度ランキング! 最高の期間なので素材集めや育成に専念しよう!


寒くなったのでヒーターを出したら、乾燥するので加湿器が欲しくなりました。
無限物欲編に突入しています。だーすです。

前回の振り返り

最近の強化内容には驚かされる物が多いですね…
木属性が着実に力を付けてきている

【パズドラ日記】注目すべき最新強化ピックアップ! まさかの最強クラスの火力キャラになってしまった…。

そして今週ですが、なんとパズドラで実装されたイベントの中でもトップクラスの美味しいイベントが、まさかのほぼ全て同時期に開催!!
とんでもない事になってしまいました……遅延耐性、ピィ、モンスターのレベル上げ………どれを優先したらいいのか迷っている方も多いでしょう。

と言う事で! 今回はそんな神イベントを紹介した後に、優先して周回すべきイベントランキングを発表していきます!

では早速前述した美味しすぎる神イベントたちを確認していきましょう♪


▼今回紹介する神イベントは3種!

神イベその1:秘才の氷城


期間:12/18(金)12:00~12/27(日)23:59

1人モード限定のスペシャルダンジョン「秘才の氷城」が登場中。
なんと「超絶地獄級」フロアでは「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」が確定でドロップするうえ、ダンジョン内2Fでは「聖祭の冥穣神・オシリス」が一定確率で出現し、出会えれば「潜在たまドラ☆スキル遅延耐性」を必ずドロップします。

つまり運が良ければ1度のクリアで「遅延耐性」を2個もゲット出来てしまうのです!!

ちなみに遅延耐性はイベント以外で入手しようとすると、ほぼモンポ購入以外に手段はありません
その場合には1個当たり25000ポイントを必要とするため……2個ドロップすれば実質50000モンポ得した事に…!?
実質星6フェス限1体分です。とんでもないですね。


神イベその2:「伝説の大地」モンスター経験値50倍


期間:12/19(土)00:00~12/20(日)23:59

ノーマルダンジョン「伝説の大地」のモンスター経験値が50倍にアップしています!
育成枠を1体に絞りクリアをした際に獲得できる経験値量は、なんと「約1250万」。

あの極練の闘技場をも上回っています。

ほぼブレススキルだけで敵が撃破出来る点や、道中では「キングサファイアドラゴン」や「キングゴールドドラゴン」までもドロップするというオマケ付き。

ダンジョン自体が非常に簡単なので「ダンジョンボーナス」を編成すれば獲得できる経験値はさらに増加させる事も出来ます。
圧倒的に楽にモンスターのレベルを上げることの出来るイベントであり、開催期間も短いので出来る限り早めに行動し周回を開始しましょう!


神イベその3:ガンホーコラボ


期間:2020/12/21(月)10:00~2021/01/04(月)09:59

ガンホーコラボ開催中に登場するダンジョン「ガンホーコラボ3」でドロップする「ガンホーチケット【金】【銀】【銅】」を集める事で、モンスター交換所にて「ピィ」を大量に確保できるイベント。



※画像は以前に開催されたガンホーコラボの内容です。

チケットやメダルを利用してピィを獲得できるようなイベントは他にも存在しているのですが、このダンジョンの良い所は何といっても交換レート!
「ピィ」1体を交換するためには「ガンホーチケット【金】」が1枚必要となるのですが、この金を獲得するための交換には下位のチケット3枚だけで良いのです。
他のイベントでは大抵5枚が必要となるため、特に美味しいと言えるわけですね!

ただしこのレートは稀に変化する事もあるので、イベント開催時にはシッカリと交換所を確認してから周回を始めましょう。

神イベント3選は以上!

さて問題はこれらの美味しすぎるイベント達がほぼ同時期に開催されるため、どれを優先すべきかと言う事……。
内容を再確認したうえで今回出た結論はこちら!

周回優先度ランキング

1位:「伝説の大地」モンスター経験値50倍

2位:秘才の氷城

3位:ガンホーコラボ

最優先は「伝説の大地」!
これを周回しているだけで、一体どれだけのノエルが温存されるか分かったものじゃないレベルですからね……。ただしスーパーノエルはガンガン溶けていきますが。
そしてなにより期間が短いため、この2日間の間は間違いなくモンスターのレベル上げに注力した方が良いです。
実際にプレイしてみると実感するかと思いますが、本当に……圧倒的なまでにレベル上げが楽ですので!

そして次点は「秘才の氷城」。
伝説の大地のイベント期間が終了後には、即こちらの周回を始めましょう。
「遅延耐性」は前述もしましたが、普段はモンスターポイントでの購入以外に入手の機会がほぼありません。しかし購入ばかりしていると、1体当たりに2~8個も必要な影響から信じられない速度でモンスターポイントは減っていきます……。
その点、秘才の氷城はもちろんポイントの消費なども無く、あっというまに遅延耐性が集まるため本当にオススメなのですね。
敢えて難点を上げるのであれば、快適さを求めるほど少々編成難易度が高くなってしまう事です…!

そして最後にガンコラとなりましたが、上記のイベント達と比べれば少し劣ったというだけで超美味しいイベントであることは間違いありません。
しかしピィに関しては普段から一応集める手段が存在しており、最悪闘技場を周るなどの方法を取る事も出来ます。
そのような部分から相対的に優先度は低くなりましたよ~。

本題は以上!

以上が神イベントの僕が考える優先度ランキングでした。
特定の目的が無い場合は参考にしていただいて、ピィがどうしても欲しいなどの明確な目的がそもそも存在する方は無視してそちらを周回しましょう!

優先度自体もですがこんな神イベントが来てるんだよ!と言う事を伝えたかったのが、今回のメインの目的でしたので♪

これで完全に本題は終了となりますが、最後に一点オマケがあります。

オマケ

Twitterにてアイコンなどに使用するためのイラストを募集させて頂き、何件か頂くことが出来たので紹介をさせて頂きますね。
描いていただいた方々、本当にありがとうございます!!

Komatsu さん

Twitter:(@komatsu4832)


椅子の有り無しで差分まで…!
なんだか優雅に過ごしている雰囲気が出ていて良いですね~。

可愛い生物が幸せそうにしている姿を見るのがとにかく好きなので、ついつい眺めてしまう一枚となっています♪


うまるンゴ さん

Twitter:(@Moca2NightFever)


いや、純粋に絵が上手い!!
クレヨンで描かれたようにも感じるこの色彩なども、非常に親しみを感じて良いですね~!

ドロップなども綺麗で最高です♪


〆Killua〆 さん

Twitter:(@Killua61438446)


こちらは個人的な要望で輪郭部分を太線にしたバージョンも頂いてしまいました…!
あまりに構図などが良かったのでついッ…!

きっとそのスマホでプレイしているのはパズドラなのでしょうね。
一緒にプレイしたいなあ……。


イチ さん

Twitter:(@ichi_ver3)


素直に可愛い。
体の質感とかも上手いし、何といってもほのぼのとした雰囲気が最高ですね!

見ていて幸せな気持ちになるイラストとなっています♪


顔文字…! さん(表示できませんでしたすみません)

Twitter:(@kota_gamer_04)


どや顔だ!!
色合いなどよく見ると結構手が込んでいるように感じますよね。

何かを考えている様子にも見えますが、一体なんだろう!
気になっちゃいますね♪


恋彩 さん

Twitter:(@__E_rasure)


元々のアイコンを完璧に上方修正したようなイラストですね~!
よくあのイラストからここまで綺麗に仕上げられたなぁ……。

素直に感動してしまっていました。

▼元のアイコン(キントキさん作)


というところで今回は以上。

イラストなどを頂けるのは本当に嬉しいですね。
また募集をさせて頂いたときにも是非お願いします♪

ではまた来週の日記で~!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが狂気的に大好き。
一緒にパズドラの話や、性能考察などしましょう♪

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!