【パズドラ日記】タイミングが神すぎて疑惑発生!? 私は無実だぁ!!


気づけばもう年納め。どうも、キントキです。
皆様、今年も大変お世話になりました。来年も何卒よしなに!

私は無実です

先日の『Ver.18.7』アップデートに登場した新覚醒「属性コンボ強化」。この新覚醒の実装によるパワーアップは、もう皆様満喫しておられますでしょうか?
覚醒1個につき1コンボ『15%』が加算されていく、久々の新覚醒。その強さは意外や意外、非常に強力なもので、つい無理やりでも編成したくなるような可能性を感じるものでした。

私としても、「花嫁ゼラ」を始めとする推しが強くなっていく新たな要素、日々満喫しております。控えめに言って最高ですなぁ・・・。

 →【パズドラ日記】新覚醒がめちゃくちゃ強い!? カンスト火力がポンと出せる単色の希望!!
 


さあ、そんなパワーアップの中で、まさかまさかの超予想外なキャラがパワーアップを受けていました。
これ多分、パワーアップキャラの一覧見たとき、皆が皆驚いたんじゃあないかなぁ・・・。

クロマギセレス。
(悪魔キラーセレスっていうのかな・・・?)


あまりに唐突に強化されるわ、おまけにパワーアップされる箇所もモリモリだわ。挙句、突然モンスター交換所に登場するわ。

いやぁ、驚き桃の木山椒の木ですな。


・・・というのが、一般的な感想かと思います。


私はね、このパワーアップにちょっと、違う感想を持っております・・・。


実は弊社AppBank、「大塚角満」さんという、あのファミ通などで活躍している超凄いライター様であり、数少ない公認プレイヤーという、それはそれはもうとてつもなく凄い方が記事を書いてくださっているんですよ!

実際AppBankで記事を書いていただくって話になったときに会社においでになられたのですが、私キントキ根っからの大ファン。まあものの見事に憧れにやられ、会社を休んだときに社内で「キントキさん今日お休みですか? あぁ、だから静かなんですね」と言われるほど喋り倒すような私ですら、打ち合わせの時に黙りこくるということをしました。

いやね、めっちゃ文章面白いの! 見て、とにかく一回読んでみて!
AppBankで上がってる角満さんの記事一覧置いとくから! いっそ、ここでこの記事読むの辞めてそっち行ってもいいから! ね、ね!

 →大塚角満のパズドラ日記
 
大塚角満のパズドラ日記


そんな角満さんに、大変恐縮ながら毎月私が“縛り”をお願いしてパズドラを楽しんでいただいているわけですが。

今月実はこんな縛りをお願いしていました。

●12月のお題
—————-
『読む!『パズドラ』大塚角満の熱血パズドラ部ベストセレクションVol.2』の付録「樹護の豊穣神・セレス」をリーダーにして「裏・極限の闘技場」の「裏異形の存在」を攻略せよ!
—————-


そうそう、「樹護の豊穣神・セレス」をね、使ってもらおうとね。


「樹護の豊穣神・セレス」・・・。

またの名を「悪魔キラーセレス」・・・。


・・・。


さて、ここで私のクロマギセレスのパワーアップへの私の感想をお伝えしましょう。




私は無実だあああああ!!!!!

お題を出したのは確かに私だけど!
いや、こんなん読めないじゃん! 事前に知ってるわけもないし! いや、本当! 知らなかったんだって!!

なんですか、このタイミング! さも私が「強化されるらしいし、角満さんにいっちょ使ってもらいますかw」ってした感じになっちゃったじゃん!

マジで! マジで知らなかったの! 無実なのおおお!!!

角満さんのおっしゃる通り、まじに驚いてますよ!



・・・ていう、ライターってたまにこういう奇跡的なことを起こすんですよねw や、マジで無実だかんね?w
年末年始というタイミングも相まって、奇跡的なことが起きちまったぜ・・・。

まあ、とはいえ、クロマギセレスのパワーアップ、おめでとうございます! この場を借りて、角満さんにお祝いのメッセージです。
新覚醒も手に入れて、全体的な性能も上がって、益々使い勝手が良くなったってことで、今後の活躍に超期待ですね!

そんな感じで、年の瀬にちょっとひやっとしたお話でしたw
今回はここまでっ。良いお年を! ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!