【パズドラ日記】美味すぎる“ぶっ壊れ”期間限定ダンジョン!? 周回しておかないと後悔するのは確実……!


あけましておめでとうございます。だーすです。
2021年も変わりなくパズドラを楽しんでいきますので、今後とも宜しくお願いします~。

前回の振り返り

最近の季節限定キャラは強い
過去に登場した低レアキャラも強化されたらいいんですが……

【パズドラ日記】お正月の壊れキャラ一覧。入手すべきはこのキャラ達!?

そして今週は……年始と言う事もあってか、超豪華報酬を獲得できるダンジョンが多数登場中!
中でも今回注目するのは「探索ダンジョン」。

初めは全貌も不明だったため「新タイプのダンジョンが来たな~」程度にしか考えておらず、ダンジョン内容が分かってきても「ゲリラがお得に出来るのね…ハイハイ……」などと思っていました。

しかし現実は………

と言う事で、そんな探索ダンジョンが実際にどうだったのか、本編で触れていきましょう~♪


探索ダンジョンについて


期間:2021/01/01(金)12:00~2021/01/07(木)23:59

最初から出現しているのは「秘境を探して」フロアのみとなっており、このフロアをさまざまな条件を満たしてクリアすると、その条件に応じた特別な隠しフロアが期間中解放されます!

もうネタバレというような期間も過ぎたかと思いますので画像を出しますと、以下のように様々なダンジョンが存在していますよ。


基本的には一部ゲリラダンジョンが「スタミナ1/4」で「いつでも」出来るようになるというのが嬉しいですね。

しかし! 今回押させて頂くのは「百花繚乱2」!!

このダンジョンが本当に異常なレベルで美味しいんです。
内容としては一見普通の百花繚乱……ですがダンジョンのバナーをよく見ると…?


そう、チィリンドラゴン」「シェヘラザードドラゴン」の2体が登場するとの事!!


ええ!? 2体同時に!??

でも出現率が低いのでは?……そんなことありません。
じゃあ難易度が高い?……そんなこともありません。

チィリンドラゴン達が出現する事以外は本当にいつも通りの百花繚乱なので、非常に簡単なのです!
普段は「裏三針」「裏列界」などに出現するからこそ追加の対策が大変だったわけで、簡単で階層も少ないダンジョンに登場してしまえばもう楽勝です……。

そして実際に周回をしてみると、特に苦戦する事もなく即出現……!


場合によっては2体が同時に出現し、獲得できるという事も十分あります。
これって交換所でのイベントの事を考えると、1体1体が「黒メダル」1枚のようなものなので、2体ドロップすれば実質「虹メダル10枚分」!?
本当にとんでもないダンジョンと言えます……。


この「チィリンドラゴン」「シェヘラザードドラゴン」は本体も比較的優秀なのですが、希石にする事で様々なキャラの進化に使用可能。
どれも優秀な武器ながら、今までは中々簡単には作れませんでしたよね。


しかし今回のイベントで作成のハードルが大きく下がったと思いますので、是非この機会に周回を行うべき!
今後もこれらの希石を使用した進化が来る可能性もありますので、ストックも行い溜め込んでおきましょうね♪

と言う事で今週の日記は以上!
他にもガンホーコラボでのピィ集めなど、美味しいイベントが多発している為、自分に合ったイベントをしっかりと見極めて周回してくださいね。

ではまた来週~。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
ボテッとした小さなキャラクターが狂気的に大好き。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!