【パズドラ日記】現環境をぶっ壊す最終兵器!? 実は今めっちゃ強いんです。【パズバト】


ドトールはもはや週のノルマ。どうも、キントキです。
そんな私のカフェ事情はさておいて、今回も元気にパズバトやっていきましょう。

こちら環境キラーでございます

早くも終わりに差し掛かっている『season6』。皆さん楽しんでおられますか!

今シーズンは、本ッッッ当に! 前回の『season5』から、めちゃんこ環境が変わったって印象!

『season4』『season5』と「りんトリオ」「リンシア」・・・この辺りの多色リーダーがダントツで強かったですもんねぇ〜。
数えてみれば『4か月』! そりゃあ、環境が超大幅に変わった、なんて思うわけですね。

・・・や、まあ多色大好きお兄さんである私は、ちょっとだけ寂しい気持ちもあるわけですが。


それはさておいて。

どうでしょう、今シーズンの新規リーダー。シーズン詳細発表時から睨んではいましたが、「セレス」「たまドラ」、やはりというべきか想像以上というべきか、非常に優秀でしたね〜。本当に強かった・・・!

個人的には、やっぱり「セレス」ですね! この子のメタの幅といったら、もう感動ものです。
光闇80%減少で出逢うリーダーに地獄を見せ、ダメージ減少対象外リーダーとたかを括ろうものなら送りつけで止め・・・。
おまけに「バルボワ」なんか合わせても見てくださいよ! 全属性ダメージ7~8割減ですよ! もうそりゃあ立ち回りやすいことこの上ないですよね。おかげさまで私も居酒屋のお通しもびっくりなくらい「とりあえず」で使ってしまいました。


そんな「セレス」。もちろん自分で使ってFooo!!!!していましたが、当然お相手にも出てくるわけで・・・。

皆様に楽しんでいただけるように(and 私の楽しみ)色々編成を組み替えてお試しで対戦〜、なんてしていたら、まあ出くわすんですよ。
そうするとね? あのね?

ぶっ飛ばされるの。

そら強いよねw 分かる分かる、だって私もよく使うもんw


けどぉ!!

解説のためのお試しや調整中とか!

 →【パズドラ】どんな攻撃でも耐え切って勝つ!!「超耐久型たまドラ」編成解説!【パズバト】


悩んでる時とか!

 →【パズドラ日記】今本気で悩んでます・・・。自分の編成に納得がいかない一般男性。【パズバト】


そんなときに来たら! 悲しくなっちゃうでしょうがぁ!!


というわけで、私、自分でも使っておきながら、この「セレス」には私怨が募っているのです。
おこです、激おこです。

そこで、ちょっとこの「セレス」を懲らしめてやろうと、“環境キラー”として1編成組んできました。
これで世の「セレス」たちに引導を引き渡してやります。


それがこちら。何を隠そうシンプルな「ディオス」です。


強いていうなら防御減少をループできる形、というくらいでしょうか。
「ゼラ」「マシンアテナ」のギミックはもちろん、そこに合わせて「ペルセウス」をピック。攻撃色を確保しつつ、防御減少ループしてはっ倒してやろうという魂胆です。


おまけに、初ターンから「マシンアテナ」を発動できる強襲性持ち。いつ100%軽減が飛んでくるか分からない恐怖に震えて待て。


んで・・・なして「ディオス」なのかと問われますと・・・。

「木属性」だから、です。

まず第一に「セレス」の軽減の対象外である。これは必須ですね。
そして、第二に「セレス」と同属性なので、列でバチコン火力上げればダメージを返して叩きのめせる。つまり私怨を晴らせるってわけよ! 私怨100%でお届けだ!


ってわけで、“環境キラー”こと「ディオス」、出る・・・!


ほぅら! すごいだろう!

こんなはちゃめちゃ上手いパズルを組み上げた最強の矛「オーディン」に・・・。


両者削りあいに持って行ってるんですよ! 「オーディン」相手に火力負けしないのならば、もはや火力面に敵なしですわ!



・・・。


うん、まあしばらく潜って「セレス」当たらなかったんだけどね!!


なにナニ、なんなのかしら! 私に恐れをなして逃げたか! くそう!
次あったら、絶対許さんからな! 覚悟しい!

まあしかし! 「オーディン」相手に引けを取らないほどの火力。これならば「セレス」を完封できること間違いなし。
おまけに防御減少をバッチリ積んだ「りんトリオ」たちにも勝利を収めていることから、有利に立ち回れる幅も広そうですね。
私怨を持って組んだ“環境キラー”でしたが、想像以上に強い予感。初期で配布されるリーダーでもありますから、もしよければお使いくださいませ。

そんな感じで、「セレス」絶対許さないマンでした。
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】思わぬ落とし穴に要注意! ハロウィンクエスト ダンジョン構成を調査!2021/10/23 18:30
【パズドラ】思わぬ落とし穴に要注意! ハロウィンクエスト ダンジョン構成を調査!
【パズドラ】吸収無効要員としては『唯一無二』の性能! 『ハロウィンティーチ』の強さ・使い道を徹底評価!2021/10/23 01:50
【パズドラ】吸収無効要員としては『唯一無二』の性能! 『ハロウィンティーチ』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】ヘイストスキルの需要は止まらない! 最強アシストアンケート結果発表!【2021/9】2021/10/22 23:00
【パズドラ】ヘイストスキルの需要は止まらない! 最強アシストアンケート結果発表!【2021/9】
【パズドラ】無料で5回もガチャが引ける!?『新テニスの王子様コラボ』の全貌が公開!2021/10/22 19:43
【パズドラ】無料で5回もガチャが引ける!?『新テニスの王子様コラボ』の全貌が公開!
【パズドラ】新テニスの王子様『星7以上確定ガチャ』配布が実質決定! コラボ記念Twitterキャンペーンが開催!2021/10/22 18:40
【パズドラ】新テニスの王子様『星7以上確定ガチャ』配布が実質決定! コラボ記念Twitterキャンペーンが開催!

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!