【ポケモンGO】“見かけない度”ランキング最上位のポケモンを見つけてしまいました

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第71回コラムです。

全然見かけない真の入手最難関ポケモンを考えてみた

『ポケモンGO』には、野生でよく見かけるポケモンもいれば、全く見かけないポケモンがいます。

とはいえ、全く見かけないとは言いつつも、ロケット団戦ではよく見かけたり、GOバトルリーグではレギュラー級の存在だったり、ジムやレイドバトルではよく見かけるなど、なんだかんだで図鑑登録の機会くらいはあるというパターンがほとんど。

「じゃあ全く見かけないポケモンって誰だろう?」と考えてみると、筆者の場合だとアズマオウやマユルドあたりがすぐ頭に浮かんでくるんですが、進化前のトサキントやケムッソは野生で多く見かけるので、いまいち“見かけない度”が低いんですよね(好きな方ごめんなさい…決して悪意はないのでお許しください…。)。



というか、すぐに頭に浮かんでくる時点でまだまだ見かけない度は低いですよね…(笑)。

ということで、図鑑を見ながら「こいつマジで一回も見たことないかも!」というポケモンを探してみました(地域限定は除いています)。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!