【ポケモンGO】最強のゆきなだれでドラゴンタイプを殲滅! シャドウマンムーの強さが激ヤバすぎる!

攻撃ステータスを最優先で厳選したい

シャドウマンムーを作成するうえで最も重要となるのが、シャドウボーナスの恩恵が影響する攻撃ステータス

シャドウウリムーのステータス厳選は、ランダムで出現するロケット団したっぱを発見し、尚且つシャドウウリムーを使用するしたっぱであるという2つの確率の壁を超えなければならないため、正直かなり難易度が高いです。

なので、HPと防御ステータスはよほどこだわるトレーナーさん以外はそこまで拘らなくてもOK。

シャドウマンムーに進化させる候補のシャドウマンムーが複数匹ゲットできた場合、迷わず攻撃ステータスが最も高い個体を進化させるのがオススメですよ。

こなゆきとゆきなだれの構成が非常に強力。レイドはもちろんロケット団戦でも大活躍!

マンムーの持つ技構成の中で、こなゆきとゆきなだれの組み合わせは非常に強力。

こなゆきは非常にゲージを貯めるスピードが早く、ゆきなだれは2ゲージ技かつ威力が高い技なので、こおりタイプが弱点のポケモンに対して非常に効率よくダメージを与えることが可能。

伝説レイドバトルに登場するポケモンはこおりタイプが弱点である場合が比較的多い(ドラゴンタイプを含んでいることが多い)ため、強力なマンムーを用意しておけば効率よくレイドバトルをこなすことが可能。

また、等倍での火力もそこそこ高いため、幹部を含むロケット団とのバトルでも汎用的に活躍させることが可能。

ゲージ技の使用スピードにより、ロケット団の使用ポケモンの攻撃回数を押さえやすいのも強みとなります(ロケット団したっぱや幹部は敵味方問わずゲージ技の使用後に2〜3秒硬直する性質がある)。

ただし、現段階ではシャドウポケモン固有のゲージ技である「やつあたり」を削除することができないため、ゆきなだれを使用するにはサードアタックを解放する必要あり。


育成コストがかなり高くなるので、ほしのすなに余裕のある状態で育成をしてくださいね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!