【パズドラ】ゼラをリーダーにチャレンジ10をすべて制せよ!? 2月のお題は愛がいっぱい!【大塚角満#61】


◆時の流れ

 2月である。

 ほんの数日前にニューイヤー駅伝と箱根駅伝を堪能していたというのに……あれから1ヵ月以上が経過しちまったの!!?

 時の流れという、不可逆的で抗いようのない事実に直面して新年早々(でもないけど)オロオロしているおっさんがいますがね。いやしかし……!

 49回目の2月なんだから、いい加減慣れろよ!!ww

 と、自分で自分に言い聞かせたくなりますわ(苦笑)。


 でも、2月ってのはどうしても暗くなりがちな気がする。

 前述の通り正月終わりの寂寥感は感じちゃうし、年度末が近いから会社の決算やら来期の予算組みやら、テレワーク続きで脂肪の増加がヤベェやらやら(最後の、関係ないだろ)。

 「うーーーん……! なんだか、じつに鬱屈した気分だなぁ……。これはやっぱり……群馬の温泉にでも湯治にいって、向こう1ヵ月くらい世間から隔絶されて暮らしたほうがいいのではなかろうか!」

 そうだそうだ! そうに決まっている!!


 鬱屈……というわりに、顔をキラキラと輝かせながら温泉宿に向かう準備をしていると……毎度のごとく、背後から強烈な“どついたろ光線”が照射されているのを感じた。

 恐る恐る振り向くと……。


 「おう、おっさん。毎回毎回、同じような書き出しで楽でええのう」


 見れば、切れ長の双眸が耳の方まで吊り上がった同僚のたっちー先生が、舌をチロチロと出し入れして威嚇しているのが見えた。ひぃぃぃぃいいい!!!(((( ;゚Д゚))) おおお、おっかねぇぇえええ……(((( ;゚Д゚)))

 カタカタとかわいそうなほど震える俺に、たっちー先生はつぎのように告げたのである。


 「キサマが暗くなろうが逃亡しようがなぁ……世間様は、激しく動いているんやで!! 見ろ!!

 さっそくAppBankのパズドラ柱から、2月の縛りプレイのお題が届いてるんやぞ!!!」


 な、なぁにぃ~~~!!! もう来たのか!!


 「な、ナニィ!!」

 翼くんのようにナニィナニィと連発していると、たっちー先生が呆れたようにこんなことを言った。

 「1月のお題は、1週間程度でクリアーしちまったからな。おそらく今回は……AppBankは、キサマの首を獲りに来ているはずや」


 た、確かに……! 俺は1月のお題に関しては早々に突破してしまい、エクストララウンドまで進んだ(進んだだけだけどw)男なのである!

 そんな手練れの俺に、AppBankのパズドラ柱がもたらした2月のお題は……! これだ!!


◆2021年2月のお題
—————-
「ゼラ」をリーダーにして、チャレンジダンジョンLv10『4種』を全てクリアせよ!
—————-


 「な、ナニィ!!!」

 なんとなんと! ここでゼラが来たか!!

 このお題の下に、今回の縛りの理由が書かれていた。かいつまんで抜粋させていただこう。


 「2月20日にパズドラが『9周年』を迎えます!

 これを祝う催しのひとつとして、キャラ人気・性能ともにトップクラスの“大魔女”シリーズが手に入る“大魔女交換メダル”が配布されました!
 さらに驚くことに、今月はチャレンジダンジョンが過去に登場したものも含めて同時に『4種』開催。しかも『スタミナ9』で挑戦可能なのです!

 この2つのビッグイベント、逃すのはもったいない! と思いまして、このような縛りをご用意させていただきました」


 な、なんだか……いつも以上に、熱量がスゴイぞパズドラ柱。やっぱり、パズドラの9周年月間ということで、気合が入っているのかな?

 と思いつつ、さらにメールに目を走らせると……以下のような追伸があった。


 「※追伸:“ゼラ”に関してですが……完全に私個人の趣味でして、大魔女の中で……もとい、パズドラの中で1番好きなキャラがゼラなんです……!!!!!」


 知らんがなwwww

 いやでも、こういう想いのこもったお題ってのは……いいもんだな!!w もとより俺は、厨二な設定が大好きな男なのだ。パズドラ柱の、その意気やヨシ!! ゼラを使って、チャレンジ10をすべて制してくれようではないか!!!

◆ゼラとは

 しかしだな。

 ゼラに関しては俺も、一家言持っている人間である。

 俺のブログ“熱血パズドラ部”において、もっとも長いこと追い求めていたのが、まさしくゼラであった。一生ガチャで引けなくて、2年ほど前に行われた交換で手に入れた1体を大切に育み、いまでも“不動の最強サブ”として活躍してもらっているのである。


 ……そう、ゼラは木属性の“最強サブ”なのだ。

 だってその性能、↓こんなだもの。


 いまだ伝説的な強さをキープしているスキル“ハウリングストーム”はもとより、痒い所に手が届く+抜群の火力を誇る覚醒スキルは、まぎれもなく“木属性の最強の一角”と言って過言ではないと思うのだよ。


 しかし、これがリーダーになるとどうなのか?


 ゼラのリーダースキルは、

 “HP50%以上でダメージを軽減、木属性の攻撃力が4倍。木の2コンボで攻撃力が2.5倍、3コンボ以上で3.5倍”

 というもの。ダメージ軽減もついているので、決して弱くはないんだろうけど……いまの環境だと、どうなんだろう??

 全パラにブーストが掛かって、ダメージも半減、コンボ加算もついてる、もひとつオマケに追撃もあるよ!!

 なんていう、深夜の通販番組みたいなモンスターが多数登場している昨今では……ゼラをリーダーにと考える人は少ないのではなかろうか。


 でも……!

 だからこそ、やり甲斐があるな。

 ゼラをリーダーとして使うのは俺も初めてだけど、ちょっとイチからパーティーを考えて、チャレンジ10に挑戦してみようではないか!


 ゼラパのサブを検討するとき、押さえておきたいのはやはり、

 “HPが50%以上ないと、軽減もフル火力も実現できない”

 という事実であろう。と考えると……起用したいのはやはり、軽めのターンでHP回復ができるスキルを持った、↓このようなモンスターなのではなかろうか。


 最近、まったく出番がなくなっていたオデドラさん^^; でも、9ターンでHPの50%回復ができるので、ゼラパのサブには持ってこいな気がする!


 さらに……もっとひさしぶりな↓この娘も。


 木ネイをモンスターボックスから引っ張り出すの……いつ以来だろう
(((( ;゚Д゚))) でも今回のお題においては、10ターンでHP80%回復に加え、回復込みの3色陣を作れるのはありがたすぎるかもしれない!!


 そしてもう1名、これは回復担当じゃないけど、

 「やっかいな盤面ロックや操作時間低下に対抗するために……この娘を入れるのはアリじゃないか!?」

 ってことで、引いたばかりの……!!



 コンスタンス・マギーを抜擢していきたいかも!!!ww

 これ、富士見ファンタジアコラボガチャを1回だけ回して、まんまと引き当てることに成功したんだよねぇ~~~!!w 旬のモノってことで、マジで使っていこうかなぁ……。

 というわけで、次回からダンジョンに挑みます!


読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】吸収無効要員としては『唯一無二』の性能! 『ハロウィンティーチ』の強さ・使い道を徹底評価!2021/10/23 01:50
【パズドラ】吸収無効要員としては『唯一無二』の性能! 『ハロウィンティーチ』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ】ヘイストスキルの需要は止まらない! 最強アシストアンケート結果発表!【2021/9】2021/10/22 23:00
【パズドラ】ヘイストスキルの需要は止まらない! 最強アシストアンケート結果発表!【2021/9】
【パズドラ】無料で5回もガチャが引ける!?『新テニスの王子様コラボ』の全貌が公開!2021/10/22 19:43
【パズドラ】無料で5回もガチャが引ける!?『新テニスの王子様コラボ』の全貌が公開!
【パズドラ】新テニスの王子様『星7以上確定ガチャ』配布が実質決定! コラボ記念Twitterキャンペーンが開催!2021/10/22 18:40
【パズドラ】新テニスの王子様『星7以上確定ガチャ』配布が実質決定! コラボ記念Twitterキャンペーンが開催!
【パズドラ】これ…『過去最強クラス』の武器では!? 『ハロウィン稲姫』の強さ・使い道を徹底評価!2021/10/21 23:30
【パズドラ】これ…『過去最強クラス』の武器では!? 『ハロウィン稲姫』の強さ・使い道を徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!