【ポケモンGO】実はかくとうタイプが超有効! メガギャラドスへのオススメ対策ポケモン一覧

2月9日の10時より『ポケモンGO(Pokémon GO)』のメガレイドに登場する「メガギャラドス」への対策ポケモンを紹介します。

メガギャラドスがメガレイドに登場!

2月9日の10時よりスタートする「旧正月イベント」と同時に、メガレイドにメガギャラドスが登場します。

徐々にカントー地方のメガシンカポケモンの全実装が近づいてきた感じがしますね!

メガギャラドスの次はメガフーディンやメガヤドランだったりするのでしょうか? それとも「Pokémon GO Tour:カントー地方」の開催に合わせてメガミュウツーがサプライズで登場するとか!?

本題から逸れてしまいましたが、今回の記事ではメガギャラドスへの対策ポケモンを紹介します。実はメガギャラドス、普通のギャラドスとは対策ポケモンがちょっと違うんですよ!

メガギャラドスの弱点は?


メガギャラドスはみず&あくタイプのポケモン。通常のギャラドスはみず&ひこうタイプなので、ひこうとあくタイプが入れ替わった形となります。

くさ、でんき、かくとう、むし、フェアリーが弱点となるので、みずタイプの技やあくタイプの技のダメージを抑えられるくさタイプやかくとうタイプのポケモンを中心にパーティを編成するのがオススメです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!