【パズドラ日記】予想斜め上の超絶パワーアップ!? 「かなめ」期待超え世界新が出かかった。


最近記事で語ることが多い。どうもキントキです。
なんかこう、最近文章量増えてるのよね。「キントキちゃんは語りたい!」というアニメーションでも作るか。

かなめ! 強化! 万歳!!

皆様は我らがパズドラのゲームプロデューサーであらせられる『山本P』が、突如として起こしたTwitterでの動きをご存知でしょうか。

なんとなんと、何ヶ月ぶりかと記憶のページを捲りに捲るほど久しぶりの「ガチャチャレンジ」を始めたのだァーーーッ!!!

あまりの唐突さに驚きは隠せませんが・・・いいの! 何せどんなガチャイベントが実施されても、必ずTwitterで「ガチャチャレンジ期待」と言うツイートを見かけるほどに、皆様待望の突発イベントなのだから!
このガチャチャレンジでパワーアップされるキャラって、毎度凄まじい強化内容になってますからね。そらぁ当然期待しちゃいますよ!

さあ、固唾を飲んで見守る我々パズドラプレイヤー・・・。

どんな結果になったかと言いますと・・・!




ババンッ

 →【パズドラ】富士見コラボキャラがパワーアップ決定! 山本Pのガチャチャレンジ実施!


なんとまさかの!


かなめ強化きたァーーーッ!!!


再三書かせていただいておりますが、私は一時期“相棒”として、自身の“最強編成”として、長らくこの「かなめ」を使ってきました。

しかし、時代の流れとともに中々使うに使えず・・・。

そして先日、『富士見コラボ』が復刻するとともに、待望のパワーアップ!

・・・が、再びリーダーとして咲き返すようなパワーアップではなく。

 →【パズドラ日記】待望の強化&復刻きた! かの最強の1体は、再び環境に舞い戻るのか・・・!!
 

・・・今後、どこかのサブで使うだろう・・・ごめんよ、かなめ・・・。

そう肩を落とし暗がりに身を置いたその時に! まさかのガチャチャレンジによる突然の強化!
おまけに、リーダースキルに期待していた「攻撃倍率の上昇」と「コンボ加算数の増加」。これがどちらも達成されているのだ!


どことなく見たことのあるリーダースキル、と思ったそこの貴方。素晴らしい、鋭いですね。

そう、実質水光Ver.「セイナ」みたいなもんなんですわ!


こんな希望の光が降り注ぐとは、なんたる暁光! こんなん使うしかなかろうて!


そうして私は、下記のような編成を組んだのだッ

名付けるならば、そう・・・「Cho絶耐久型かなめラギア」!!


あまり見かけない珍妙なメンバーですが、これにもちゃんと理由がある。

まず相方「ラギアクルス」。彼は覚醒無効回復、兼消せない状態回復、兼固定ダメージリーダー!

何せ、かなめはコンボ加算こそ持ってはいるが、自身の陣が水光の2色陣と、非常に追い討ちが難しい。
そこで、最大限彼女の強みを活かすのであれば、回復生成よりも追撃を付与してあげるべきだろう。

同時にこの「ラギア」くんは、水光という貴重なドロップ生成能力を持っている。
これで「かなめ」の厳しいとされる水光同時攻撃という条件を軽くしてやろう、という魂胆だ。


そして、「ナーガ」「駿河」の軽減組

「ナーガ」を使おうものなら、長期的にダメージを超大幅減少。愛しの懐かし編成「要塞ゼラ」もびっくりの超耐久の完成である。
さらに「駿河」がいれば、かの理不尽攻撃と名高い『裏魔廊』の「転生ジル=レガート」の超根性攻撃も余裕で受け切れる。挙句、エンハンスによって、最近の凄まじく硬い敵たちも葬ることができるという算段だ。

何より、この2人には「火力増強」という最大の能力が秘められている。

「かなめ」はいくら強化されたとはいえ、『15倍』とやや攻撃倍率が心許ない。
そこで「水コンボ強化」をマシマシ・・・なんとアシストも含め怒涛の『6個』搭載により、火力を超大幅に伸ばすのだ!


ここからが珍妙に見える所以のピックだろう。

まずは「水メノア」
火力を確保するとともに、第二の無効貫通生成が可能な、まさしく打点の姫。

ターン数も比較的短いため、結構「かなめ」との相性が良いのだ。


そして、皆様が1番怪しんでいるこの子を紹介しよう。

「デフォルメスクルド」ちゃんだ!

何も言わずスキルを見てくれ。

『3ターン』で水・光を作ってくれる、と書いてある。

つまり、そういうことだ。
超速度で今まで一番の悩みどころであった水光生成問題を、この1体で解決しようというのだ!

所詮生成数が『3個ずつ』なので決定打にはならないが、これで耐久し「水メノア」「かなめ」で落とし切る・・・。どうだ、Cho絶理にかなっているだろう!


我ながら素晴らしい理論が構築された編成を組み上げてしまったな・・・惚れ惚れしてしまうぜ・・・。

ささ、俗にいう御託はここまでというやつだ。
見せてやろうぜ、新世界の幕開けをヨォ・・・!!


見せてやろう、「かなめ」の2色陣から繰り出される強烈なる怒涛の一撃を・・・!!


・・・。



・・・・・・。





待ってくれ、話が違う()

・・・ど、どうやら、理論は完璧だったが、数字はそうもいかないらしい。

水コンボ強化を6個積んだとは言え、最大火力を誇るキャラの覚醒が無効貫通なしでは「コンボ強化3個」というところで、どうにも火力を生み出すことができないようだ。

あと何より、軽減発動のための水光は完璧だった。しかし、耐久には回復ドロップが必要らしい(パズドラの原点)。

け、けど聞いてくれ! 水光回復、この3色の変換って、「ベリオロス」「アメノミナカヌシ」「ねね」「フォーゼ」だけなんだ! 組み込めんよ!!


・・・こうして私は悟った・・・。

恐らく「かなめ」には「ファスカ」「ミアーダ」「光ソフィ」・・・彼女たち『7×6』盤面の存在が必要であると・・・。

しかし、それでも私は抗いたい・・・何せ、この「かなめ」を使うに至った最初の理由が「通常盤面が使いたい」だったからだ・・・。

こうして彼の“本当の戦い”の火蓋が切って落とされたのだ・・・ッ!!


次回予告ッッッ

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!