カニと戯れるアプリ『Crabhouse』が話題に。なんか思ってたのと違う『Clubhouse』

「Clubhouse」じゃなくて「”Crab”house」。

現在新しいSNSとして注目されている「Clubhouse」をもじったアプリ「Crabhouse」が話題です。

「Clubhouse」をもじったカニと戯れるアプリ「Crabhouse」

最近注目されているSNS「Clubhouse」ですが、iOS限定の上、参加は電話番号での招待制。参加したくてもなかなか出来ないという声が多く上がっています。

そこで今話題となっているのがGAIさん(@kamibukuro18)作のアプリ「Crabhouse」。”Club”ではなく”Crab”house、つまり直訳すると「カニの家」という意味です。

ちなみにこの「Crabhouse」、なんと3日で作られたとか。凄い。


そしてここで残念なお知らせ。本家と同じく、こちらもiOS限定です。Androidユーザーである筆者は人どころか、カニとも触れ合えないのですね。

カニのホンワカと戯れるゲーム、、、ではない

悔しかったので友人のiPhone 8で「Crabhouse」をプレイさせてもらいました。

ゲームを開くと、そこには画面いっぱいにかわいいカニたちが、、、!

SNSに疲れた僕の心を癒してくれる、無数のカニたち。人付き合いに疲れた方に是非試して欲しいアプリです!

と、この記事を締めくくりたかったのですが。

カニ社会も甘くはないみたい。

カニの愚痴や嘆きが楽しめる「Crabhouse」のインストールはこちら↓iOS限定です。

Crabhouse ・販売元: Ryota Ikegai
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 90.8 MB
・バージョン: 1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2021 GAIBAKO Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング