カニと戯れるアプリ『Crabhouse』が話題に。なんか思ってたのと違う『Clubhouse』

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

「Clubhouse」じゃなくて「”Crab”house」。

現在新しいSNSとして注目されている「Clubhouse」をもじったアプリ「Crabhouse」が話題です。

目次

「Clubhouse」をもじったカニと戯れるアプリ「Crabhouse」

最近注目されているSNS「Clubhouse」ですが、iOS限定の上、参加は電話番号での招待制。参加したくてもなかなか出来ないという声が多く上がっています。

そこで今話題となっているのがGAIさん(@kamibukuro18)作のアプリ「Crabhouse」。”Club”ではなく”Crab”house、つまり直訳すると「カニの家」という意味です。

ちなみにこの「Crabhouse」、なんと3日で作られたとか。凄い。


そしてここで残念なお知らせ。本家と同じく、こちらもiOS限定です。Androidユーザーである筆者は人どころか、カニとも触れ合えないのですね。

カニのホンワカと戯れるゲーム、、、ではない

悔しかったので友人のiPhone 8で「Crabhouse」をプレイさせてもらいました。

ゲームを開くと、そこには画面いっぱいにかわいいカニたちが、、、!

SNSに疲れた僕の心を癒してくれる、無数のカニたち。人付き合いに疲れた方に是非試して欲しいアプリです!

と、この記事を締めくくりたかったのですが。

カニ社会も甘くはないみたい。

カニの愚痴や嘆きが楽しめる「Crabhouse」のインストールはこちら↓iOS限定です。

Crabhouse ・販売元: Ryota Ikegai
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 90.8 MB
・バージョン: 1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2021 GAIBAKO Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次