【パズドラ】今月も角満強い!? “ゼラパ”でチャレンジ10の完全制覇に王手だ!!【大塚角満#62】


◆ゼラパを侮ってはいけない

 パズドラ本編では現在、“9周年前夜祭イベント!!”が実施されている真っ最中である。

 4週連続で魔法石が25個も配られたり、9周年記念ダンジョンが配信されたり、“前夜祭!ガチャドラフィーバー!”が実施されたり……。

 ニッパチ(2月と8月)は景気が底を突いて商売ごとはうまくいかない……と昔から言われているが、ことパズドラに関しては1ミリもそんなことなく、ニッパチ伝説を打ち消すような気前のいいサービスが続出する。そして今回、AppBankのパズドラ柱もその波に乗りまくって、この前夜祭イベントに絡めた“縛りのお題”を俺に突き付けてきたのである。


 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2月のお題は↓こんなのであった。

◆2021年2月のお題
—————-
「ゼラ」をリーダーにして、チャレンジダンジョンLv10『4種』を全てクリアせよ!
—————-


 これは、なかなかどうして……!

 完全に俺の盲点を突いてきたと言わざるを得ない!!www


 このお題が設定された理由は、単純につぎのようなものであった。

・AppBankのパズドラ柱が、“ゼラLOVE”な人だったから




 ……あ、こっちじゃなかった(これも理由のひとつだけどw)。

 ↓コレですよコレコレ。

・9周年記念で“大魔女交換メダル”が配布された
・チャレダン10が4種も配信され、しかもスタミナ“9”で挑戦できる


 このふたつの理由から(3つかw)、長く木属性最強の一角を担うゼラにスポットが当てられ、彼女をリーダーにした“ゼラパ”で恐怖のチャレダン10制覇に乗り出すことになったのであった。

◆恐怖のコンボ吸収

 しかし前回の記事でも書いたけど、ゼラが最強の一角なのはあくまでも“サブ”での話で、彼女をリーダーとして運用して高難度ダンジョンに挑む……という話はあまり聞いたことがない。いやできなくはないんだろうけど、正直いまの時代、ゼラよりも強いリーダーはキンピラにして喰っちまえるほどたくさんいるので、あえて火中の栗を拾いに行くようなゼラパでややこしいことをする人は少ないと思うのである。


 まあだからこそ、パズドラ柱はこのお題を選んだのだろう。

 大好きなゼラの可能性を知らしめるために……!!

 彼女が最強であることを証明するために……!!


 それを考えると、自分で言うのもナンだが明らかな人選ミスのような気がしてくるが(苦笑)、俺も長くゼラを愛する男のひとりである。

 やってやろうではないか……!

 木属性だけは強い俺のモンスターを総動員して、このお題をクリアーしてくれようではないか!!


 そこで、まずは↓こんなパーティーで、“上級者向け【1】”の、“チャレンジLv10【操作時間5秒固定】”に挑んでみることにした。


 フレンドは、いまのパズドラで一大潮流となっている千石撫子を迷わず選択! というのも、ゼラも千石撫子も木の2コンボ以上で攻撃力が上昇していくので、じつは組み合わせるのにピッタリだとわかったから。

 そしてサブは、スキブ要員として学園ヴァレリアとクリスマスロミア、回復役のオデドラ、そして盤面ロックとか操作時間低下が来たときのためにコンスタンス・マギーを抜擢! ……と言いつつ、単純にマギーを使ってみたかっただけなんだけど^^;


 でも……このパーティーはハマった!!


 「ま、1回目ですし、お試しで……^^」

 と、無料券をもらってマッサージ屋に出向いた奥様のごとき気持ちでダンジョンに入っていったんだけど、



 ドドドドドン!!www



 ドドドドドドン!!www


 お試しだったので、道中のスクショがこの2枚しか残ってないw 確か、3階あたりでアグニにリーダーチェンジを喰らったような気がするけど、ほとんど記憶にないので問題なく対処できたのだろう。

 で、最終的には……。



 ドドドドドドドドンッ!!!www

 ボスのヘラ=ニクスも、しっかりと無効貫通を入れてあっさり撃破!!


 このとき、無効貫通をたくさん持っているコンスタンス・マギーと、木の2コンボで3コンボ追加になる千石撫子が役立ってくれた!! 今回の“陰のMVP”は、間違いなくこのふたりだな!!


 これですっかり、俺は気を良くしてしまった。


 この“良くしてしまった”は自動的に、

 “油断してしまった”

 に変換される。


 そう……大塚角満が保有するパッシブスキル“油断変換”が発動した瞬間であった(苦笑)。

 続いて俺が選んだダンジョンは↓ここであった。


 なんとなく、

 「いまの俺に7×6盤面なんてやらせたら……またお試しプレイでクリアーしちゃうじょーーーwww」

 ってことで、上級者向け【2】のチャレンジLv10【7×6マス】を選択したのである。


 そしてパーティーは、先の“チャレンジLv10【操作時間5秒固定】”で根性持ちが出現したときに、回復縦1列を作るのがめんど臭かったので、フレンドを追撃持ちの正月アルテミスにした。そしてサブも総入れ替えを行い、じつは大魔女交換メダルでついに手に入れたアルジェや、ダメージ吸収をされたとき用にとライザーを組み込んでいる。

 その結果は……!!



 じつはこの挑戦時のスクショ、3階に出てくる冥鉄弐角をダメージ吸収無効を使って倒したところで途切れてしまっているんだけど、どうやら4階の織田信長で失敗して、“連続初見クリアー”は達成できなかったようだ。


 でも……余裕で何とかなる気がする! このままチャレンジLv10【7×6マス】をやっちまおう!!


 2回目の挑戦。

 俺は再びパーティーをいじって、↓このメンツで臨んだ。


 アシストは無視してほしいのだが、フレンドを千石撫子に戻したので、自動的にスキブ要員の学園ヴァレリアとクリスマスロミアも復帰を果たしている。そしてもうひとり、2月の縛りプレイのカギを握っていると踏んでいる木ネイもここで登場させた。

 その結果……!



 織田信長も余裕で撃破!!


 そしてついに、ボスのラジエルが登場したんだけど……な、なんと、ここで……(((( ;゚Д゚)))


 あ、あえ……??? じゅじゅじゅ、じゅうはちコンボ吸収って……こいつ、こんなことしてくるんだっけぇ!!!???

 じつは上のメンバー表では学園ヴァレリアに麻倉葉武器が付いているけど(スキルはコンボ追加ね)、このときは18コンボ吸収なんて知らなかったのでテキトーなアシストが付いていたんだよな……w

 なので……(((( ;゚Д゚)))



 びよびよびよびよwww(敵が回復する音ね)



 びよびよびよびよびよびよwww

 18コンボ吸収の牙城、まったく崩せず、最終的には……。



 あ、あかん……(((( ;゚Д゚)))

 これ……ヘタするとドツボにハマるやつやん……(((( ;゚Д゚)))

 暗雲垂れこめたところで、次回に続く!


読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】『花嫁ユウリ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/06/15 21:15
【パズドラ】『花嫁ユウリ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】アルバートが『交換所』に追加決定! 『9000万DL記念スーパーゴッドフェス』開催!2021/06/15 18:35
【パズドラ】アルバートが『交換所』に追加決定! 『9000万DL記念スーパーゴッドフェス』開催!
【パズドラ】クリアで魔法石『85個』ゲット! 新ダンジョン「神秘の次元」登場!2021/06/15 18:14
【パズドラ】クリアで魔法石『85個』ゲット! 新ダンジョン「神秘の次元」登場!
【パズドラ】アルバートまさかの『4種進化』詳細公開! 最強クラスなのは水だけでは無い!2021/06/15 17:45
【パズドラ】アルバートまさかの『4種進化』詳細公開! 最強クラスなのは水だけでは無い!
【パズドラ】宝の持ち腐れだけは必ず回避! 今週やるべきこと!2021/06/15 14:30
【パズドラ】宝の持ち腐れだけは必ず回避! 今週やるべきこと!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!