【スタバ】2021年さくらフラペ「さくらふわり ベリー フラペチーノ」本日発売♪ 桜&苺の甘味×ラズベリーパンナコッタの酸味×桜葉の塩気が絶妙にマッチした逸品!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月15日(月)より、スターバックスコーヒーにて「さくらふわり ベリー フラペチーノ」の販売がスタートしました! 毎年春になると登場するスタバのさくらフラペを飲んで「もうすぐ春だなぁ…」と一足先に春を感じる、なんていう人も多いのではないでしょうか? 2021年のさくらフラペ、一体どんな味に仕上がっているか気になりますよね! というわけで、さっそく飲んできました♪

目次

スタバ新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ」飲んでみた!


さっそく「さくらふわり ベリー フラペチーノ」を注文しました。

「さくらストロベリーソース」を使用したフラペチーノに「ラズベリーパンナコッタ」を入れ、ホイップクリームの上に「さくらストロベリートッピング」を散りばめたという一杯です。

さくらといちごをミックスしたフラペチーノの味わいも気になりますが、「ラズベリーパンナコッタ」の存在もかなり気になるところ。和風なさくらと洋風なラズベリーを組み合わせると、一体どんな味になるのでしょうか? 実際に飲んで味をレビューしていきます!

淡いピンク色が可愛すぎ!一足先に春を感じられるビジュアルにワクワクが止まらない♪

ひとくち飲む前に、まずはこの可愛すぎるビジュアルをじっくり堪能することにしましょう。

ドリンクの淡いピンク色がとにかく可愛すぎる…♪ この淡いピンク色と、ドリンクの底にたっぷり入っている「ラズベリーパンナコッタ」の濃いピンク色とのコントラストも、とても美しいです。写真映え100点満点のビジュアルにテンションが上がり、思わず写真を撮りまくってしまいました(笑)

ホイップクリームの上に散らされた「さくらストロベリートッピング」も、さくらが舞い散る光景のように見えてステキ。この一足先に春を感じられるビジュアルに、ワクワクが止まりません♪


さくらといちごの優しい甘味×ラズベリーパンナコッタの酸味×桜葉の塩気が絶妙にマッチ!

可愛らしいビジュアルをじっくり楽しんだところで、ひとくちゴクリ。

さくらといちごの甘酸っぱい味わいがふわっと口の中に広がると同時に、「ラズベリーパンナコッタ」の強めの酸味を感じます。ちゅるんとした食感やなめらかな口当たりも相まって、めちゃくちゃ美味しいです!

ラズベリーの主張の強い味わいと酸味が、さくらといちごの優しい味わいの中でとても良いアクセントになっているんです。あくまでさくらといちごの味わいを邪魔することなく、ドリンク全体の味をキリッと引き締め、まとめてくれています。さらに、パンナコッタならではの食感と口当たりがリッチなデザート感を演出し、満足感を上げてくれていました♪


また、ホイップクリームの上に散りばめられた「さくらストロベリートッピング」から感じる、桜餅の葉っぱのような味わいと塩気がたまなく美味しい! ときおり甘じょっぱい味わいに変化することで、最後まで飽きることなく飲み続けられました♪


スタバ新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ」は、さくらといちごの優しい甘味×ラズベリーパンナコッタの酸味×桜葉の塩気、この3種類の味わいが絶妙にマッチした逸品でした! 筆者個人的には、今まで飲んださくらフラペの中で一番美味しかったと感じましたよ♪ 気になった人はぜひ飲んでみてくださいね!

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:さくらふわり ベリー フラペチーノ
価格:590円(税抜)
カロリー:395kcal
公式サイト:さくらふわり ベリー フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

塩キャラメル好きは今すぐ購入推奨!! 業務スーパー「ソルティキャラメルソース」実食レポ
まるでカフェメニュー!? クーリッシュ新作×コーヒーゼリーで贅沢フローズンドリンクができちゃった!! #アレンジレシピ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次