【ポケモンGO】カントーツアーで約900匹のポケモンをゲットした結果、色違いを〇〇匹ゲット!! そして補填イベントはどうなるのか?

2月20日の9時から21時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Tour:カントー地方」を全力プレイ(主にモンスターボールPlusが)した結果を紹介します。

カントーツアーお疲れ様でした!!

2月20日に開催された「Pokémon GO Tour:カントー地方」本当にお疲れ様でした!

正直、ああいった1日限定の大きなイベントは記事を書きながらのプレイとなってしまうので「あんまりプレイできないかもなぁ」と思っていたのですが、なんだかんだで…。

12時間フルプレイしていました!

まぁ、手動捕獲はほとんど諦めてモンスターボールPlusに任せっきりではありましたが…笑

▼その結果、開始前はこのくらいだったアクティビティが、


▼レベルまで上がってしまうほど変化していました…!


1日で110万XP増加していたり、900匹近くのポケモンをゲットしていたりと「ああ、自分カントー地方のポケモン好きなんだなぁ」と、イベント終了後に改めて実感しました。

▼900匹ほどポケモンをゲットした結果、入手に成功した色違いポケモンは全部で25匹。


▼2枚目。


▼最初にゲットした色違いポケモンが、全ポケモンを代表するような存在であるピカチュウってのが嬉しい!


それにしても、モンスターボールPlusだけでも12時間もプレイし続ければこのくらいはゲットできるという学びは大きいですね。

ボールを大量に用意し、丸一日おこうを使用し続けていれば。自宅にいながらでも割と簡単に数百匹ゲットできてしまうのでは…(今度検証してみます)?

▼野生ポケモンのほとんどが「モンスターボールPlus」での捕獲なので、あまり自分でゲットした感はないのですが「色違い地域限定だけはなんとしてでも取らねば!」という、ある種の強迫観念にも近しい感情に突き動かされ、数十枚のレイドパスを消費し、なんとかバリヤードの色違いと、


▼ガルーラの色違いがゲットできたのは良い思い出。


▼ミュウツーの色違いも狙っていたのですが、結局最後まで通常色ばかりだったのが悔しいので、残りの出現期間も周回することになりそう。


▼カビゴンの色違いを狙う千載一遇のチャンスでしたが、こちらもミュウツー同様敗北。フィールドリサーチなどで引き続き狙えるようなので頑張ります…!


▼スペシャルリサーチをクリアすることで確定で入手可能だったメタモンは、今後一定確率で出現するようになるのでしょうか? 今のところSNSを確認する限りでは発見報告がないので、今後はなんらかのイベントで出現するのでしょうか。


▼それにしても続行リサーチのタスクの難易度ぉ…。ギフト151回が相当厳しいですが、これを超えると更に困難なタスクが待ち受けているとか…(震)。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!