成城石井のガパオライスがめちゃくちゃ美味い! 本格派なのにクセが少なく、具材たっぷりでリピ確定♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

SNSやWebメディアなどで絶賛されている、成城石井のオリジナル商品「ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ」。レトルトとは思えない本格派な味わいかつ、たっぷり具材でとても満足度が高いと評判です。どんな味がするのか、どれくらい美味しいのか確かめてみたい…! というわけで、実際に食べて正直に味をレビューしてみることにしました♪

目次

成城石井「ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ」食べてみた!


こちらが、成城石井の「ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ」です。お値段は1袋1人前で399円(税抜)。レトルト惣菜にしてはちょっぴりお高めですが、お店で食べるよりは圧倒的にリーズナブルですね。

1袋あたりのカロリーは188kcal。ご飯茶碗1杯分をおよそ240kcalと仮定すると、ガパオとご飯1杯をあわせて食べた場合、1食およそ428kcalとなります。1食にしては控えめなカロリーという印象です。


最短2分で完成!超お手軽に本格ガパオが食べられる♪

「ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ」の作り方は超カンタンで、袋のまま電子レンジ500Wで約1分20秒チンするだけ! しかも底を広げると自立するようになっているため、安定感もバツグンです。

お皿に出してラップをする…といった手間が省けるのが嬉しいですね♪


ご飯とガパオを一緒に盛って完成です! 今回筆者はご飯を炊いていたので、電子レンジでチンする時間+盛り付けの時間で、所要時間たったの2分でガパオライスができあがっちゃいました♪

後から目玉焼きを添えようと思い立ったので、追加で3分くらいかかりました。目玉焼きを添えても、トータルたったの5分で完成です!


本格派なのにクセが少なく、具材たっぷりで超美味しい!これはリピ確定♪

ホーリーバジルの爽やかな風味・香りがふわっと鼻を抜け、スッキリとした味わいに仕上がっていて美味しい! 香辛料ならではの香りや風味がしっかり感じられる本格派でありながら、意外とクセは少なめです。「タイ料理の独特な味が苦手…」という人でも美味しく食べられます♪

そして、しっかり辛いのかと思いきや、意外と辛さはあまり目立ちませんでした。カレーで例えると甘口と中辛の間という感じ。ほんのりピリ辛程度だったので、辛い味が苦手な人でも食べやすいと思います!

繊維感がしっかり感じられる粗挽きの鶏肉、コリコリ食感のタケノコ、清涼感のあるホーリーバジルなど、具材がたっぷり入っていて食べ応えもバッチリ。レトルトとは思えないくらい、リッチでハイクオリティな一品だと感じました!


目玉焼きの黄身を割って、ガパオと混ぜていただいてみます。この黄身がとろ〜りと流れ出て具材と混ざり合う瞬間、たまりません。


白身のタンパクな味わいと黄身のマイルドな甘みが、ピリ辛ガパオの味わいと絶妙にマッチ♪ ご飯との相性もバツグンです。ガパオそのままでももちろん美味しいですが、目玉焼きを乗せることでより美味しくなりました!

見栄えも格段に良くなるので、ぜひ目玉焼きを乗せて食べてみることをおすすめします!


成城石井「ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ」は、味わい・辛味ともに本格派なのに良い意味でクセがなく、レトルトとは思えないほどハイクオリティで、リピ確定の美味しさでした♪ 気になった人はぜひ購入してみてくださいね!

お店:成城石井
商品名:ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ
価格:399円(税抜)
公式サイト:ホーリーバジル香るピリ辛 ガパオ | 成城石井desica

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【成城石井】具材たっぷりで超リッチ!!「たっぷり6割具材の肉まん」&「ごろごろ具材の角煮まん」食べてみた!
【カルディ】お店レベルのスンドゥブチゲがお家で手軽に作れる!! 大人気商品「スンドゥブチゲの素」実食レポ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次