【モンスト】「葛飾北斎」って「モネ」と関係があるんです…【読者のみんなとガチ獣神化予想】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

今週の予想はこちら!

ということで今週の予想をしていくッス! ワイリー
よろしくおねがいします。
今週の予想はこのキャラ!


「葛飾北斎」ッスね!
これはどうしてッスか?
ワイリー
次の獣神化は、久しぶりに木属性の獣神化がくるだろう!
「パンターG」を最後に、それから木属性って来てないッスよね! ワイリー
ただ、闇も全然来てないのも少し気になるけど……
まぁまぁ(笑)
あくまで予想ッスからね(笑)
ワイリー
あとは最近「モネ」が獣神化したでしょ?
そうッスね。 ワイリー
「モネ」って「葛飾北斎」などの浮世絵に影響を受けたと言われてるんだよね〜。
あ〜なんかそれ聞いたことあるッス!
だから「モネ」のキャラ名には「新しき完成に目覚めし巨匠」というのが入ってたり、
SS名が「ジャポネーズ」というワードが入ってるんスよね。
ワイリー
らしいよね。
なるほどッス。
つまりは先週の「モネ」の繋がりで獣神化するってことッスね!
ワイリー
そういうこと。

葛飾北斎 性能

進化
貫通
風来の浮世絵師 葛飾北斎
サムライキラーL
神化
貫通
画狂老人卍 葛飾北斎
アンチウィンド/水属性耐性
ゲージ:アンチブロック

予想アビリティ

予想性能はこちら!
予想性能

貫通
葛飾北斎(パワー型)
サムライキラーM/アンチウィンド
ゲージ:アンチブロック/状態異常回復
進化と神化の性能が混ざった感じッスね! ワイリー
【超究極】真伊達政宗で使えるように状態異常回復を足しておきました。サムライキラーも刺さるしね。
もともと進化が「サムライキラーL」でしたけど、
さすがにMになってるって感じッスね。
ワイリー

SS(ストライクショット)

SSはこれ!
SS 18+8ターン
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす&HPを回復(瑠璃ぐらいの火力は欲しい)
ちゃっかり願望も書いてあるッスね(笑)
「瑠璃」は最後に白爆発ッスけど、たしかにあのくらい火力がでたら強いッスよね〜。
ワイリー

友情コンボ

友情はコレ!
友情コンボ
超強貫通ホーミング 18/威力:2,390
超強ウェーブ/威力:153,750
この組み合わせは、神化の友情が強化された感じッスね!
SSで配置してからの「超強ウェーブ」が強そうッス!
ワイリー

予想のまとめ

予想性能

貫通
葛飾北斎(パワー型)
サムライキラーM/アンチウィンド
ゲージ:アンチブロック/状態異常回復
SS 18+8ターン
ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす&HPを回復(瑠璃ぐらいの火力は欲しい)
友情コンボ
超強貫通ホーミング 18/威力:2,390
超強ウェーブ/威力:153,750
2人ともお疲れ様。
みんなの予想はまだまだあるぞ!
みんなも見てってくれよな!

1 2 3 4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次