【スタバ新作】2021年サクラ第2弾が本日登場!!『さくら咲いたベリーフラペチーノ』飲んでみた。甘酸っぱい春の味♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3月24日(水)より、スターバックスコーヒーにて「さくら咲いたベリーフラペチーノ」の販売がスタートしました! あれ?サクラってもう出てなかったっけ?と思ったあなた、正解。2月15日に「さくらふわり ベリー フラペチーノ」が発売されています。今回は第2弾。サクラの咲く季節に合わせて登場した『さくら咲いたベリーフラペチーノ』をさっそく飲んできました。

目次

スタバ新作「さくら咲いたベリーフラペチーノ」登場!


本日3月24日(水)より登場した『さくら咲いたベリーフラペチーノ』は2021年では2つめのサクラ。1つめは2月15日に登場した「さくらふわり ベリー フラペチーノ」。飲んだ方も多いのではないでしょうか。

暖かくなって、桜が咲き出した季節に登場した『さくら咲いたベリーフラペチーノ』なので、お花見のお供にも最適ですよ♪

さっそく、飲んでみました。

「さくら咲いたベリーフラペチーノ」飲んでみた

まずは、サクラフラペチーノの魅力でもある淡い桜色のビジュアル♪

ふんわりピンクのボディに、ホイップの白とふりかけられているのは、さくらとバニラ風味のスポンジクラムにフリーズドライのストロベリーを合わせたトッピング。サクラの花みたいでめちゃめちゃ可愛いですよね。


第1弾はほんのり塩気を感じるような味わいだったのが、第2弾はまろやかになったように感じます。新たにフリーズドライのイチゴをパウダー状にして加えているとのこと。

・・・とはいえ、そこまで違いがないなというのが正直な感想(笑)。


第1弾と同じくラズベリーパンナコッタが入っているのですが、これが今回の味の中心でもあるので、第2弾になってもそこまで味の変化は感じられなかったのかな・・・と。


サクラの香りにラズベリーパンナコッタの華やかな香りがプラスされた「さくら咲いたベリーフラペチーノ」。しっかりとスタバのサクラフラペチーノを堪能できる味なので、前回のサクラフラペチーノを逃したという方は、この第2弾をぜひ♪第1弾を飲んだ方は、微妙な違いを楽しむのもおもしろいと思います♪


そして、なんといっても、今は現実に桜が咲いているので、お花見散歩のお供に最適!サクラフラペをもってサクラを撮影すれば素敵な写真が撮れそうです♪

お店:スターバックスコーヒー
メニュー:さくら咲いたベリーフラペチーノ
販売期間:2021年3月24日(水)~4月13日(火)
価格:590円(税抜)
カロリー:465kcal
公式サイト:さくら咲いた ベリー フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン | ビバレッジ メニュー : フラペチーノ®

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次