【パズドラ】超鬼畜難度クリア寸前ってマジ!? ボルケーノドラゴン入りで、裏列界は制覇できたのか!!【大塚角満#68】


◆いけ……! いける!!

 1都3県の緊急事態宣言が明け、コロナ禍以前とは比べるべくもないながらも、ほんの少しだけ日常が戻ってきたようだ。

 外を見れば、満開の桜の花。

 卒業式を終えたのだろう、ちょっと大人を気取った少年少女が、どこか恥ずかしそうに、でもそれ以上に誇らしそうに歩く姿をそこかしこで見かける。


 嗚呼……。今年も、春がやってきたんだな。

 最近になって凝りがひどくなってきた肩を、ゴキゴキと音を出して回してみる。

 ずっと同じ姿勢で机に向かい、原稿を書いているのがいけないのだろう。四十肩との相乗効果で、そのうち腕が顔より上に上がらなくなってしまうぞ。


 「そうなる前に……湯治にでも行きますかねえ^^ 春の風に誘われるまま、『モンハンライズ』が入ったNintendo Switchを相棒にね^^」


 さあたいへんだ。急に忙しくなってきたぞ。

 俺は、事務所のクローゼットにブチ込んであった旅行カバンを引きずり出すと、向こう1週間分の着替えと各種充電器、そして件のNintendo Switchも慎重に入れて、部屋を飛び出そうとした。事務所のスタッフに行先を告げるのは……現地に着いてからでいいだろう^^ わーいわーい。温泉だ温泉だ。ライズだライズ^^


 しかし……(((( ;゚Д゚)))




 扉を開けたところで、俺は大きな壁にぶつかった。

 「え……? な、なんだ……?」


 怪訝に思って見上げると……そこに、長身で鳴らすスタッフのたっちー先生が(((( ;゚Д゚)))

 「おう。ゴキゲンに、どこ行こうとしてんねん。キサマ……今日が何の日か知ってるんやろな??」


 ゴクリとツバを飲み込んでから、俺はおずおずと答えた。

 「も、モンハンライズの、発売前日……」


 すべてを聞かぬうちに、たっちー先生のカミナリがトールハンマー並みの勢いで飛んできた。

 「はあ!? 何言っとんねん!!
 AppBankの原稿締め切り日や!!!

 キサマ、モンハンモンハンと呆けとるけど……3月のお題はクリアーできたんやろな!!?
 キッチリ決着つけんと、モンハンも取り上げるで!!!(怒)」


 えええええ~~~!!!>< だ、だってぇ……3月のお題、キツすぎなんだものおおおおおお!!!><


 でも、泣いていても始まらないのだ……。

 顛末を書くとするか……。

◆裏列界は……

 ここから、一気に結論まで書き抜ける。“駆け抜け”じゃなく、書き抜けねw

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ、2021年3月のお題は↓このように過酷なものでした。


◆2021年3月のお題
—————-
“ボルケーノドラゴン”を編成して“裏列界の化身”をクリアせよ!
—————-


 そもそも未クリアーの裏列界を、ぼぼぼ、ボルケーノドラゴンを入れたパーティーで攻略せいとな(((( ;゚Д゚)))


 正直、3月の始めにお題を見た瞬間に、

 「あ。これ、アカンやつや」

 と直感したんだけど、敵前逃亡も悔しいので俺なりに1ヵ月間がんばり続けてみた。


 その結果のひとつとして書いたのが、前回の記事だ。

 明智光秀にリーダーチェンジを喰らい、あろうことかボルケーノドラゴンがリーダーにされちまって(苦笑)あえなくジエンド。でも、俺が編成したアルジェ×メノアパは思いのほか機能し、

 「運よく、楽な敵ばかり引ければ……どうにかなる気がする!!

 ってところまで思わせてくれたのである。


 そして迎えた、ラスト1週。


 俺が行きついた、

 “ボルケーノドラゴン入り裏列界攻略用アルジェ×メノアパ”

 は、↓こんな感じである。


 
 アルジェには余計なアシストを付けたくなかったんだけど、暗闇耐性が足らなくてたびたびヒドい目に遭ったので、仕方なくここに落ち着いた。

 でも……やっぱり終盤で……!



 くッ……!><



 くぅぅぅぅううう!!!><

 いったい何度、16階で織田信長を引いて返り討ちにあったことだろう……。


 
 それでも、

 「いけそうなんだけどなぁ……!!」

 という、淡い自信は消えない。それが唯一の拠り所となって、1ヵ月ものあいだ同じダンジョンをやり続けることができたんだけどね(苦笑)。


 そして、多色×L字消しという特殊な立ち回りをするアルジェ×メノアパは、ちょっとでも離れると操作を忘れる恐れがあったので、


 ↑こんなダンジョンに行くときも、つねに使用www

 「この操作を身体に染み込ませて、絶対に3月のお題をクリアーしてやるぞ!!!

 俺の闘志は、消えることはなかったのだ。


 でも……><


 やっぱり……ボルケーノドラゴンの枠が痛すぎた!!!><

 ここに、火光もしくは光火の強キャラを入れられれば、おそらく裏列界もアルジェ×メノアパだったら余裕でクリアーできると思うのだ。


 が……。この1枠が潰れているだけで……。



 最高では、18階まで行ったのかな……。けっこうスルスルと行けたので、

 「あ、これ、ぜんぜん大丈夫そうだなw」

 と思ってしまい、スクショも撮ってないけど……。

 スタミナ回復も、どれほど使ったろう……。


 それでも……どうしても及ばない……!


 でもね。

 一度、

 「こんなのは、どうだろう……w」

 ってことで、“実験”を試みた回があるのよ。

 それだと……!



 17階のシェヘラザード!!



 18階のアルス=ノウァ!!

 さらに……!



 19階の転生ネプドラ!!!

 そしてぇ……!!



 って、転生ヨミドラで玉砕したけど、ここまで来ることはできた!! それも、ぶっつけの1回目で!!!w


 「いやぁ~、やっぱ強いね、アルジェ×メノアパは^^ これなら程なく、裏列界の制覇も確実だな^^^^」


 いそいそと温泉に向けた再準備をしていると……再び、たっちー先生のカミナリが竜撃砲の勢いでぶっ放された。

 「オメー……ボルケーノドラゴンどこ行ったんや!!!(怒) なんでアテンにすり替えてやってんねん!!!!(激怒)


 ……ということで(((( ;゚Д゚)))

 残る5日間を使ってもうちょっとやってみるけど、いまのところ……ボルケーノドラゴン入りパーティーでは、裏列界、攻略できていません!!!><

 とほほほ……。


読まれています!

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!