【パズドラ】復刻祭りで既存キャラが大幅強化! 3月新キャラ&パワーアップまとめ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


2か月連続大型新規コラボがあったのに比べ、3月は控えめ……なんてことは全くなく。
新規イベントこそありませんでしたが、数々のコラボ・イベントが復活! それにより多数の進化追加やパワーアップが行われました。
自分の持ってるモンスターが超強力に……なんてこともあるため、しっかり確認しておきましょうね。

現在開催中のイベントはこちら!
『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

転生ヘキサゼオン

6周年記念降臨の「ヘキサゼオン」がここに来てまさかの転生進化!
2分岐、しかもそれぞれにアシスト進化が存在とかなり破格のモンスターとなっています。もっとも、その分作成難易度もトップクラス。最高難易度ダンジョンに勝利できる方は、ぜひ作ってみてくださいね!

【パズドラ】驚きの進化形態!? 新たなヘキサゼオンの全性能が公開!


「ゼラ」パワーアップ

突如行われたアンケート結果により、ゼラのパワーアップが決定!
スキルターンが早まったり、リーダースキルに4コンボ加算が付いたりとかなり破格の性能になりました。
持っている方も多いであろうゼラ。ぜひこの機会にもう一度使ってみてくださいね。

【パズドラ】『ゼラ』の驚異的パワーアップ内容が公開! 最強時代もあったスキルがここまで来るとは…。


ストリートファイター

ストリートファイターコラボが復刻! 復刻コラボということでボリュームは少なめか……と思いきや、まさかの既存キャラほぼ全員にドット進化が追加! 加えて一部星7キャラには新たな分岐も追加する豪華っぷり。
もちろん新キャラも追加され、前回遊んだ方も楽しめるラインナップになっていましたよ!

【パズドラ】『ストファイコラボ』最新情報・性能評価まとめ【ストリートファイター】


コロコロコラボ パワーアップ

モンスターポイントで購入できるコロコロコラボキャラが、一気にパワーアップ。ガチャ限にも劣らないレベルの、使いやすい性能となりました!
販売は3/31まで。まだ購入には間に合うので、最後にもう一度確認しておきましょうね。

【パズドラ】ガチャ限も顔負けの性能ばかり!? コロコロアニキ コラボキャラクターパワーアップ!


モンスター進化&パワーアップ

新たな超転生・超究極進化が追加。合わせて既存キャラのパワーアップも行われました。
このタイミングでの進化追加なだけあり、現環境で戦える性能になっていますよ!

【パズドラ】一部モンスターがパワーアップ! コレ…ほとんど元の面影無くなってない?


Fateコラボ

前回から比較的早い復刻を果たしたFateコラボ。こちらは増やせるキャラも無し……と思っていたら、まさかの新レアリティでタッグキャラが追加!
更には全キャラアシスト進化追加という大判振舞いでしたね……星5キャラにも優秀な進化が追加されているので、ぜひ使ってみてください!

【パズドラ】『Fateコラボ』最新情報・性能評価まとめ


モンハンコラボ

48時間限定のコラボだったモンスターハンター。流石にこんな短期間でのコラボなら……なんてことはもちろんありません。
既に前回星7モンスターがに分岐アシストが追加となりましたが、今回星6モンスターにも新たなアシスト進化が追加。本当に引き得のラインナップでしたね……次回の復刻が楽しみです!

【パズドラ】モンハンコラボが復活! 2日間とは思えない圧倒的ボリューム!?


誕生日パワーアップ企画

イラストレーター緑川美帆さん(@GR_River)のお誕生日を記念して、「クトゥグア」「ヨグ=ソトース」がパワーアップ。特にクトゥグアは上り幅が大きく、環境トップパーティーでの活躍も見込める強さに生まれ変わりました!

【パズドラ】『ヨグ』など一部キャラがパワーアップ! パズドライラストレーターさんお誕生日記念強化が実施!


神器龍物語

まさかの『神器龍物語』まで復活! 星7キャラに優秀なアシスト進化が追加されたほか、強力な新キャラも追加されました。
上記のコラボ復刻に比べると見劣りしがちですが、パワーアップも要注目の内容となっていますよ!

【パズドラ】神器龍物語シリーズイベントが開催決定! まさかのストーリーダンジョンも追加!?


イレーヌ 降臨

3月の最後に新降臨モンスターが実装! まさかの味方スキル減少という新たな効果を所持。しかしながらその分、スキルは2ターンで使える6色陣と破格です。
これはぜひ作っておきたいですね!

【パズドラ】新ダンジョン「イレーヌ 降臨」! 2ターンで使える6色陣スキル持ち!


現在開催中のイベントはこちら!

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次