【モンスト】今年のエイプリルフールどうなる!? 今までのエイプリルフールを振り返って考察してみた

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

4月1日と言えば【エイプリルフール】。
これまで毎年モンストでは、4月1日に数々のサプライズがありました。

そこで、これまでのエイプリルフールに発表されたものをまとめたのでご紹介。


目次

これまでのエイプリルフールを振り返る

みなさん。4月1日と言えばエイプリルフールですよね。

本記事では、
これまでエイプリルフールにどんなことがモンストで起きたのか、振り返ってみようと思います。

2016年

2016


(画像引用元:今日は4月1日!ぱっちょとぱなえが初心にかえって究極エビルインライトに挑戦!【モンスト公式】 – YouTube)

2016年はモンスト公式YouTubeチャンネルより、
さなぱっちょ?さんと、ぱなえ?さんによる、
初心にかえって究極エビルインライトに挑戦する動画が公開!

2017年

2017


(画像引用元:【緊急発表!】タテカンを誰でも簡単に打てるマシーンが誕生!4月1日モンストの歴史が変わる!?【モンスト公式】 – YouTube)

2017年には、【TATEKAN KUN 2017】の発表がありました。
これさえあれば、余裕でタテカンができる便利なアイテム。

実は発表があっただけで、発売には至ってないんですよね。

2018年

2018


(画像引用元:モンストニュース[4月1日]ぱっちょとぱなえがパワーアップしてニュースをお届け!獣神化情報もあるよ!!【モンスト公式】 – YouTube)

2018年は、さなぱっちょ?さんと、ぱなえ?さんによるモンストニュースが!

2016年の動画でも男前に見えましたが、2018年のエイプリルフールはさらに男前に見えますね。
そして、この年はこれだけではありません!

獣神化


なんとモンストクローバーの獣神化が発表されました。

2019年

2019年は日本では特に発表がなかったものの、じつは台湾版にて発表がありました。

キャラが「ケモミミ」になるアイテムが登場!


本アイテムを使うと、キャラに「動物の耳」が生えるそうです。
ちなみに何の動物になるかはランダム。また既に動物の耳を持つキャラには無効とのこと。

「禁忌の獄」に『108の獄』が出現!


ガチャ「鳥獣森祭」開催!



大人気の動物キャラが集合するスペシャルなガチャ!
とくに「ケット・シー」「ヤタガラス」「アンソニー・D」「ダリア」の4体は排出確率がアップ!

といった面白い発表が。

詳しくはこちらの記事でチェック!

そして本当に「鳥獣森祭」開催!!

台湾版でエイプリールフールに発表された「鳥獣森祭」が、
なんと本当に開催されました!(台湾版のみで開催)

まさか本当に実施されるとは……(笑)

開催された模様はこちらの記事でチェック!

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次