【モンスト】今年もIFシリーズ来るか!? 明日4/1は何かが起きる!? 過去のエイプリルフールまとめ

明日4月1日と言えば【エイプリルフール】。
これまで毎年モンストでは、4月1日に数々のサプライズがありました。

そこで、これまでのエイプリルフールに発表されたものをまとめたのでご紹介。

4月1日エイプリルフールのモンストニュースではこんな発表があったよ!

サムネ


これまでのエイプリルフールを振り返る

どうも攻略班「ブラボー成田」です。
みなさん。4月1日と言えばエイプリルフール!

本記事では、
これまでエイプリルフールにどんなことがモンストで起きたのか、振り返ってみようと思います!

2016年

2016


(画像引用元:今日は4月1日!ぱっちょとぱなえが初心にかえって究極エビルインライトに挑戦!【モンスト公式】 – YouTube)

2016年はモンスト公式YouTubeチャンネルより、
さなぱっちょ?さんと、ぱなえ?さんによる、
初心にかえって究極エビルインライトに挑戦する動画が公開!

この日は、調子がよかったのかちょっと男前に見えますね。
コメント欄でも「可愛い」といったコメントが多く見られました。

2017年

2017


(画像引用元:【緊急発表!】タテカンを誰でも簡単に打てるマシーンが誕生!4月1日モンストの歴史が変わる!?【モンスト公式】 – YouTube)

2017年には、【TATEKAN KUN 2017】の発表がありました。
これさえあれば、余裕でタテカンができる便利なアイテム!

実は発表があっただけで、発売には至ってないんですよね〜……
今年発売されることを期待しております(笑)

2018年

2018


(画像引用元:モンストニュース[4月1日]ぱっちょとぱなえがパワーアップしてニュースをお届け!獣神化情報もあるよ!!【モンスト公式】 – YouTube)

2018年は、さなぱっちょ?さんと、ぱなえ?さんによるモンストニュースが!

2016年の動画でも男前に見えましたが、2018年のエイプリルフールはさらに男前に見えますね。
そして、この年はこれだけではありません!

獣神化


なんとモンストクローバーの獣神化が発表されました。

2019年

2019年は日本では特に発表がなかったものの、じつは台湾版にて発表がありました。

キャラが「ケモミミ」になるアイテムが登場!


本アイテムを使うと、キャラに「動物の耳」が生えるそうです。
ちなみに何の動物になるかはランダム。また既に動物の耳を持つキャラには無効とのこと。

「禁忌の獄」に『108の獄』が出現!


ガチャ「鳥獣森祭」開催!



大人気の動物キャラが集合するスペシャルなガチャ!
とくに「ケット・シー」「ヤタガラス」「アンソニー・D」「ダリア」の4体は排出確率がアップ!

といった面白い発表が。

詳しくはこちらの記事でチェック!

そして本当に「鳥獣森祭」開催!!

台湾版でエイプリールフールに発表された「鳥獣森祭」が、
なんと本当に開催されました!(台湾版のみで開催)

まさか本当に実施されるとは……(笑)

開催された模様はこちらの記事でチェック!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!