【パズドラ日記】高耐久力の安心感! 直近のリーダーを使ったパーティーをご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


交通の便が良いところに住みたい、BRAKERです。
衝動的に出かけたい、徒歩30分以内のところにカラオケとゲーセンとショッピングモールがあるとこに住みたい(無理

目次

近況報告

神引きなる(以下略

これは流石に夜道で襲われてもサムネにモザイク付けられても文句言えないわ、私も首傾げてたもん。

【パズドラ】ムラコレSGFを引いた結果…! ヤバすぎる神引きをしてしまいました。※1名を除く


本当はロイヤルオークの方にキョウリ詰めて遊びたかったなんて言えない……ノーチラスもロマンですけど、やっぱりロイヤルオークの最終形態カッコいいですよね! 心がくすぐられる。


編成的にも、木列強化よりL字攻撃持ちの方が最近強いモンスター多いかなぁ……と思っていたんですが、よくよく考えたら
アシストで盛れる量が段違いなんですよね。言われるまで気づきませんでした(


そんなこんなで色々と編成を組んでみたり。最近はアシストも増えて、本当に編成がパズルみたいで楽しいですね。なるほどこれがパズドラ
というわけでまたまた最近組んだ編成をご紹介しよう思います! 相変わらず手持ちが手持ちなので見た目重視となっていますが、選択肢の一つとして参考にしてみてください。

76ひたぎイヴェルカーナ

いやノーチラスじゃないんかい! というツッコミはごもっともですがその前に一つ。
前に紹介した通り、最近の水パはかなり気に入ってるんですが、やはりミアーダは耐久力が低め。
何かいいひたぎの相方はいないものかと思っていたところに「イヴェルカーナ」が超強化されて弄った編成ですね。

↑↑↑アシスト↑↑

タイプ縛りがなくなったことで編成の幅は一気に増加! 加えて耐久力は驚きの実質HP10倍とかなり強力な編成になっております。


まあこの編成……超覚醒とバッジをフル活用してやっとスキブ18。私のパズル力じゃ指バッジ必須なので、1ターン耐久するところから始まります(
回復力を10万出さないとダメージ半減がつかないのも、ドロップを消せなくされたり回復ドロップが足りなくなったりと、意外と安定しないですしね……


初手変身ノーチラス

というわけで、安定性を求めて&環境トップに躍り出ようと組んだノーチラス。「やっぱノーチラス使うなら初手2弾変身っしょ!」ということでヘイストでごり押したパーティーですね。アシストの暴力が凄い。

↑↑↑アシスト↑↑

未だにダメージ上限解放を使ってないので、意地でも「極醒カエデ」を入れたかった次第。実際エンハンス込み列+無効貫通で42億を叩きだしてくれるので、アタッカーとして申し分ないです。
他にも木パの状態異常回復として破格の「アリナ」や、パワーアップで毒耐性+まで手にした「学園ヴァレリア」など、最近のモンスターばかりを編成しました。


その強さは、まだ魔廊をクリアしてない私でもサックリ魔廊のボスまで行けてしまうほど。
なんだかんだやられたものの、超根性での発狂もHP全快なら受けられましたね……軽減必須級だった実装当初を考えると、本当に恐ろしい耐久力です。


もっとも、こちらのノーチラスは5属性が揃ってないため機構城潜入不可。色々と弄りつつ、次は全属性版を組もうと画策中。最近の編成は本当に考えることが多いですが、その分アシストの選択肢も増えてきてますからね。
直近で実装されたモンスター達の耐久力は本当に安心できます。特に新フェス限は非常に快適なので、運良く入手できた方はぜひ使ってみてください!
といったところで今回はここまで、ではではー!


あ、ちなみに上のノーチラスはバインド耐性ありませんのでご注意を(

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
女の子じゃないけど変形ロボはロマンだからヨシ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次