スマッシュ、ブレイク、マスター・コーヴの評価をモンスト攻略班が徹底解説! みんなの反応もご紹介!

ブレイクのステータス

獣神化「武」の力を宿す者 ブレイク



※壁すり抜け&号令SSを持つのはブレイクが初。

▼副友情コンボはこちら


SS段階 SSの自強化倍率
1段階目(16ターン) 自強化:1.5倍
2段階目(24ターン) 自強化:2.5倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ブレイクのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→魔法陣ブースト+カウンターキラー+バイタルキラーの乗る殴りを強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃→さらに攻撃力をアップ
  3. 速必殺の力→強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする

ブレイクの評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

ブレイクは殴りと友情コンボの両面で、火力を出しやすいキャラ。2種類のキラーと魔法陣ブーストのアビリティを所持しており、アタッカーとして優秀です。

また、全キャラ初となる「壁すり抜け&号令SS」も高倍率で強力。自身の殴りだけではなく、味方の攻撃もあわさることで高い殲滅力を発揮します。
ただし魔法陣ブーストの効果で「ニワトリ化」していると、使えなくなる点には注意が必要です。

ブレイクは火属性で初となるギミック対応力を持ちますが、現環境で刺さるクエストが少ない点は惜しいところ。
かなり攻撃的なキャラなので、もし将来的にハマる高難易度クエストが登場した場合は、大暴れすることに期待が持てるでしょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・超スピード型で更なる強化が可能【+0.5点】
・強力な友情を所持【+0.5点】
・火力アップアビリティが多い【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

ダメウォ・魔法陣・減速壁の3つに対応可能。
目新しい「壁すり抜け号令」という新SSを所持しております。

「バイタルキラー」「カウンターキラー」「魔法陣ブースト」の火力アップアビを3種持っており、
3つが乗った時の攻撃力は99,377と超高火力。
発動条件がさほど厳しくないのもGOOD!

ブレイクに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
見た目がいいね! 性能も良い! 5点
なかなかのアビ。早く使いたいです 5点
比較的優秀なアビリティを持っており友情もなかなか。 5点
殴りの火力も高く、魔法陣ブーストとバイタル、カウンターで貫通で殴りやすい点 5点
かっこいい。ストライクに似ている 5点
性能が面白そう。ハマったら強そう。 4点
3アビ対応でき、カウンター+バイタルキラー+スピード型で直殴りが強い。さらに友情も誘発可能なボムスローと必中の炸裂弾と恵まれている。 4点
何でも良いので超アンチが欲しかったなって感じですね 4点
号令と、壁すり抜けは、つかいたい 4点
3150 4点
アビリティはつよい。友情はふつう 3点
期待値が高い 3点
2つのキラーが強いと思う 3点
アビは申し分無しだが今のところは使うところが無い。
もし、あるなら4点かな
2点

みんなの平均点(5点満点):4点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!