スマッシュ、ブレイク、マスター・コーヴの評価をモンスト攻略班が徹底解説! みんなの反応もご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

ブレイクのステータス

獣神化「武」の力を宿す者 ブレイク



※壁すり抜け&号令SSを持つのはブレイクが初。

▼副友情コンボはこちら


SS段階 SSの自強化倍率
1段階目(16ターン) 自強化:1.5倍
2段階目(24ターン) 自強化:2.5倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

ブレイクのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 同族の絆・加撃→魔法陣ブースト+カウンターキラー+バイタルキラーの乗る殴りを強化
  2. 同族の絆・加撃速/加命撃→さらに攻撃力をアップ
  3. 速必殺の力→強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする

ブレイクの評価点数(10点満点)

アルト:【8.5点】

ブレイクは殴りと友情コンボの両面で、火力を出しやすいキャラ。2種類のキラーと魔法陣ブーストのアビリティを所持しており、アタッカーとして優秀です。

また、全キャラ初となる「壁すり抜け&号令SS」も高倍率で強力。自身の殴りだけではなく、味方の攻撃もあわさることで高い殲滅力を発揮します。
ただし魔法陣ブーストの効果で「ニワトリ化」していると、使えなくなる点には注意が必要です。

ブレイクは火属性で初となるギミック対応力を持ちますが、現環境で刺さるクエストが少ない点は惜しいところ。
かなり攻撃的なキャラなので、もし将来的にハマる高難易度クエストが登場した場合は、大暴れすることに期待が持てるでしょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・超スピード型で更なる強化が可能【+0.5点】
・強力な友情を所持【+0.5点】
・火力アップアビリティが多い【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

ダメウォ・魔法陣・減速壁の3つに対応可能。
目新しい「壁すり抜け号令」という新SSを所持しております。

「バイタルキラー」「カウンターキラー」「魔法陣ブースト」の火力アップアビを3種持っており、
3つが乗った時の攻撃力は99,377と超高火力。
発動条件がさほど厳しくないのもGOOD!

ブレイクに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
見た目がいいね! 性能も良い! 5点
なかなかのアビ。早く使いたいです 5点
比較的優秀なアビリティを持っており友情もなかなか。 5点
殴りの火力も高く、魔法陣ブーストとバイタル、カウンターで貫通で殴りやすい点 5点
かっこいい。ストライクに似ている 5点
性能が面白そう。ハマったら強そう。 4点
3アビ対応でき、カウンター+バイタルキラー+スピード型で直殴りが強い。さらに友情も誘発可能なボムスローと必中の炸裂弾と恵まれている。 4点
何でも良いので超アンチが欲しかったなって感じですね 4点
号令と、壁すり抜けは、つかいたい 4点
3150 4点
アビリティはつよい。友情はふつう 3点
期待値が高い 3点
2つのキラーが強いと思う 3点
アビは申し分無しだが今のところは使うところが無い。
もし、あるなら4点かな
2点

みんなの平均点(5点満点):4点

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次