【モンハンライズ】5体の希少生物を追え!! 世界の神秘に迫るドキドキの大冒険

アッと驚く神秘的な生物を激写しよう!!

 

ツチノコは実在するのか

この世にはいまだその存在が特定できず、想像上の生き物として語り継がれているものがたくさんいる。

それは今作『モンスターハンターライズ』も同じこと。

数多くのモンスターが生息するこの世界にも、不確かな存在が潜んでいることに気づいてしまった……としたらみんなはどうするだろう?

フリーライター・深津庵は確認しなくちゃ気がすまない!!

そこで今回は5つのフィールドに生息する“希少生物”を大調査。

最低限のヒントをここに書き残していく。

さぁ、全国のハンター諸君。

翔蟲を使ってこの魅惑の世界を探索しよう!!

大社跡:ハクメンコンモウ

深津がこの希少生物の存在を最初に知ったのは、狩友の「屋根の上に九尾がいた!!」という唐突な会話。

そんなわけあるか!! っと思いつつ、今作は和テイストであり妖怪をモチーフにしたモンスターも多い。

問題の現場はエリア5、山頂にある屋根だと目撃者の談。

それを信じて張り込みを始めてみたところ、ソレは夜に姿を現した。

■ヒント
エリア:5
出現時間:夜

▲とても臆病なようで周囲のモンスターを狩猟し始めたら逃げてしまった。何もしなければ近づくこともできるので、脅かさず慎重に歩み寄ろう。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!