【ワンパンマン筋トレ】地獄寺紅蓮丸が1年間筋トレを続けたら何キロやせられた?! 感動秘話も紹介!

誰しもが漫画、アニメで出てきた修行の内容を再現したことが一度はあるかと思います。修行が単純であれば誰にでもできるけど、続けられるかは本人次第。「忍耐力が一番試される」これがわかるのは実践した人だけ。それを証明するかのように地獄寺紅蓮丸/じごくでらぐれんまるが「ワンパンマン 」の修行を1年間続けました。果たして1年間で何キロやせられたのか? 企画期間で起きた感動秘話もご紹介!


ワンパンマン1年ダイエット企画とは

期間は2020年4月11日から2021年4月10日までの1年間。「1年間ガチでダイエット企画をしたら、一体何キロやせられるのか」というシンプルな企画。挑戦するのは身長167cm、24歳、男性、83kgの地獄寺紅蓮丸/じごくでらぐれんまる。

1年間の成果

一年間の成果を測定するためパンツ1枚になりますが、体型を見るだけで成果がわかります。企画が始まる前の写真と比較でも違いは一目瞭然。動画の趣旨でもある「何キロやせられるのか」を検証を行うため体重計へ。結果は57.6kg!本人としては、60kg台だと思っていたところの結果なので動揺している様子。撮影しているヤマダ(同棲相手)も興奮しているのが伝わってきます。

トレーニング内容

「マラソン10km、スクワット・腹筋・腕立て×100回」を毎日続けていきます。最初は素人目に見ても正しいトレーニングの方法には見えません。しかし何日かのトレーニング動画をビデオコラージュで見ると圧巻の一言。最初はきれいに出来なくても経験を積んでいけば体が適応していく、どんなことでも人生において大事なことを改めて感じることができました。

食事制限

ダイエットで辛いのはトレーニングだけではありません。ダイエットでは「食事が9割」と言われるほど。最初の動画「1週間毎日10km走ってサラダチキンだけを食べたら何kg痩せんの? 」では、鶏肉だけを食べる制限をした上でトレーニングを行っていきます。

どう考えてもハードな内容で「1週間でもキツそう」と感じてしまいますが、市販で売られているサラダチキンがない時は生の鶏胸肉を調理して味付けにもこだわる姿も見られました。余裕ではないと思いますがそんな中でも楽しみながら挑戦しているようでした。

SNSの反応

動画のコメント欄でも継続する姿に胸を打たれている人が多い様子。話題になったこの動画を初めて見た人も多いようで、初見にの人にも感動されるのは素敵なことだなと思います。


地獄寺紅蓮丸って何者?

やってみた系動画を中心に活動。Tinderを使って1時間で出会えるかなどのパリピキャラを活したナンパ動画や自宅で二郎を再現するなど大食い動画をメインに若い世代に人気のあるYoutuber。株式会社kiiに所属しています。

ナンパ系の動画では、おチャラけた人柄で人を惹きつけていき企画が見事に成立。下品な表現をしていても誰かを傷つけないよう気配りする姿が見られて、どの動画を見ても好感が持てます。特に人柄の良さが出ている動画が「彼女と西成ホルモン『やまき』デート犯罪的な旨さで食ったら飛んだ」と「TAKUYA∞さんと2人きりで10kmランさせて頂いたcrew、幸せすぎて男泣き」

立ち飲み屋で常連客と交流

根が明るいので分け隔てなく接する姿はいくつかの動画でもわかりますが、酒が入ったときのコミュ力はとにかくすごい。自分で同じことをやろうと思ってもなかなかできるものではありません。

大阪の西成にある「やまき」という有名な立ち飲みできるホルモン屋に行く動画。和やかな雰囲気があるこの店は立ち飲みできることもあり、入店してすぐに常連客に気に入られます。それを皮切りに失敗談を交えて店頭のお客さんを巻き込んで紅蓮丸のペースに!

みんなで乾杯したり記念写真を撮ったり和やかさと活気に溢れていて、心の底から楽しんでいる姿を見て元気がもらえました。

TAKUYA∞に認識されていた?

ワンパンマン企画207日目を迎えた動画で、TAKUYA∞に会ったと興奮する紅蓮丸。トレーニングの10kmマラソン中にTAKUYA∞とすれ違ったそう。紅蓮丸はUVERworldのライブに足繁く通うほどの大ファンで、インスタで見かけた鍛え抜かれた足を思い出しTAKUYA∞だと確信して声をかけたとのこと。

何kmかを併走したことに涙を流しながら興奮していました。併走する様子はインスタでも確認できますが、別れ際にTAKUYA∞に向けて決意を誓う姿は映画のワンシーンのようでした。

地獄寺紅蓮丸は人を元気にするスターだった

「1年間継続する」これだけを見ると誰にでもできるわけじゃなさそうに聞こえるかもしれません。「まずおためしで1回やってみる」これならできそうに感じます、企画当初の姿を見るとこの気持ちが紅蓮丸から伝わってきます。その積み重ねをすればいずれ見える景色が変わるのをこの企画を通して学ぶことができました。

そしてこの動画が多くの人に認めてもらえているのは、1年間を通した結果はもちろんのこと楽しくやり切った事で視聴者をはじめ彼女であるヤマダにも感動を与えていることが一番の要因だと思いました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!