【業務スーパー】大人気の万能調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」ってどんな味? 実際に食べてみた!!

業務スーパーで売られている、生姜とねぎ油をミックスした万能調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」って知っていますか? 「とにかくどんな食材にも合う!」と巷で大人気な商品なんです! 生姜×ねぎ油という原材料名を聞いただけでもうすでに美味しそうですが、一体どんな味がするのでしょうか? 気になったので、実際に買って食べてみました!

業務スーパーの「姜葱醤」食べてみた!


こちらが業務スーパーで売っている万能調味料「姜葱醤」です。1瓶180gとたっぷり入って258円というお手頃価格が嬉しいですね。

蓋を開けた瞬間、生姜とねぎの香りがふわっと漂い、食欲が刺激されます。うわぁ、これ絶対美味しいやつだ。。

今回は、「チキンステーキにかけて食べる・醤油と混ぜて万能タレにして食べる」の2パターンを試してみました!


チキンステーキにかけて食べてみた!

チキンの上に「姜葱醤」を乗せてみると、生姜・ねぎ・焼いたチキンの香りが鼻を抜け、食欲が刺激されます。


ひとくち食べてみると…う、うっま…!!!!

チキンの旨み×生姜とねぎの清涼感が絶妙にマッチ! 脂っぽさを緩和してサッパリと仕上げつつ、チキンの旨みを最大限に引き出してくれていて最高です。本当に美味しすぎて、お箸が止まりませんでした。

チキンを何の下味もつけずに焼いて「姜葱醤」をかけたのみという超簡単な味付けで、飲食店で出てくるかのような超本格的な味わいになってビックリ! これは魔法の万能調味料だわ…!


醤油と混ぜて万能タレにして食べてみた!

醤油と「姜葱醤」を混ぜるだけで、どんな食材にも合いそうな万能タレが完成!


この万能タレを豆腐にかけて食べてみたところ、たちまち極上の冷奴になりました。生姜とネギの風味が溶け込んだ油に、これでもかというほど旨みが凝縮されていて、味に深みを出してくれるんです。

生姜を乗せて醤油を垂らし、ねぎを散らしたいつもの冷奴とは全然違う味わいになるので新鮮。豆腐以外にも、餃子・お刺身・うどんなど、何にかけても絶対美味しいと思います。ぜひ試してみてください!


業務スーパーの「姜葱醤」は、かけるだけであらゆる食材がたちまちレベルアップする逸品でした。どんな食材にも合うので、使いやすさも抜群です! なお、実際に筆者が「姜葱醤」を求めて業務スーパーに行ったところ、1回目は売り切れで、2回目はラスト2個のところをギリギリゲットできたレベルの大人気っぷりでした。見かけたら即買い推奨です!

お店:業務スーパー
商品名:姜葱醤(ジャンツォンジャン)
価格:258円(税込)
公式サイト:姜葱醤(ジャンツォンジャン) – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】見つけたら即買うべし!! 105円の「ケイジャン風スパイス」で作るケイジャンチキンが美味しすぎ♪
【業務スーパー】マックナゲットのバーベキューソースに激似の商品があるってマジ!? 食べ比べて検証してみた!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!