【業務スーパー】見つけたら即買うべし!! 105円の「ケイジャン風スパイス」で作るケイジャンチキンが美味しすぎ♪

安くて美味しい食材がそろう業務スーパーにて、とても便利そうな調味料「ケイジャン風スパイス」を発見! なんとこの商品、たくさんのスパイスが入っているのにも関わらず、105円という超激安価格! これで美味しければ最高ですが、一体どんな味がするのでしょうか? 実際に買って食べてみました! 

業務スーパーの「ケイジャン風スパイス」食べてみた!


こちらが業務スーパーの「ケイジャン風スパイス」。パプリカ・クミン・ガーリック・コリアンダーなど10種類の香辛料が入っている、本格的なスパイスです。

封を開けた瞬間、スパイシーな香りが鼻を抜けていきます。う〜ん、かなり食欲が刺激される香りだ…!!

中を見てみると、たしかにいろんなスパイスが入っていることがわかります。これを自分で1から調合するとなるととんでもなく大変なので、あらかじめ調合済みのスパイスが105円という超安価な値段で購入できるのはめちゃくちゃ嬉しいですよね。


「ケイジャン風スパイス」×鶏モモ肉でケイジャンチキンを作ってみた!

さっそくこの「ケイジャン風スパイス」を使って、ケイジャンチキンを作ってみます!

まずは鶏モモ肉の表面にフォークで穴をあけ、「ケイジャン風スパイス」をよく揉み込みましょう。この作業をすることによって、格段に味が染み込みやすくなりますよ♪


「ケイジャン風スパイス」を揉み込んだ鶏モモ肉をビニール袋に入れ、冷蔵庫で30分ほど放置し、しっかり味を浸透させます。


鶏モモ肉の両面をしっかり焼いて、中まで火が通ったら完成です! なお、焼きすぎるとスパイスが焦げてしまうので、適宜様子を見ながら焼いてくださいね。

焼きあがったあとの、グリルの香ばしい香りとスパイシーな香りのハーモニーがもうたまりません。美味しそうすぎる…!!


マジで飲食店クオリティ!!超本格ケイジャンチキンができちゃった!!

焼きあがったチキンをひとくちパクリ。あれ、このチキン、お店で買ったやつだっけ…!?

紛れもなく今自分で作ったチキンなのですが、マジで飲食店で食べるようなクオリティに仕上がってビックリ! たくさんのスパイスの味が重なって、自力では生み出せない非常に奥深い味わいの料理に仕上がりました。このスパイス、配合バランスが神すぎます。

唐辛子が入っているので辛いのかと思いきや、ほんのりピリ辛程度でそこまで辛くなかったです。辛い味が苦手な人でも食べられると思います♪

また、いろいろなスパイスが入っているので、「もしかしたら異国料理っぽいクセがあるかも?」と思っていたのですが、筆者的には全然クセを感じませんでした。大人から子どもまで、誰でも美味しく食べられそうな味わいです!


業務スーパーの「ケイジャン風スパイス」は、「これで105円って本当に良いの!?」と思うレベルで、非常にクオリティが高い万能スパイスでした。お肉はもちろん、白身魚の味付けなどに使っても美味しそう。あと、フライドポテトやから揚げなど、揚げ物に振りかけても絶対美味しいと思います! 見つけたらぜひ買ってみてくださいね♪

お店:業務スーパー
商品名:ケイジャン風スパイス
価格:105円(税込)
公式サイト:ケイジャン風スパイス – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】ひとくち食べた瞬間リピ確定! 「野菜たっぷりチヂミ」&「キムチチヂミ」が美味すぎてヤバい!!
【業務スーパー】お家で本格カレー&ナンセットが食べられるなんて最高♪ フライパン調理もOKな「冷凍ナン」食べてみた!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!