五条悟の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【呪術廻戦コラボ】

五条悟の評価点数(10点満点)

評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“グロウスフィア”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。


アルト:【10.0点】

五条悟(獣神化)は、トレノバ以来の2体目となる希少な「グロウスフィア」の友情コンボを所持しています。戦型の書やレベルの書を使って強化することで、トレノバ以上のダメージを出すことが可能。
高火力かつ広範囲に攻撃可能なので、通常クエストの周回で一役買います。

そしてストライクショットも優秀。
いわゆる「オールアンチSS」ですが、通常はダメージウォール・重力バリア・地雷・ワープの4ギミックを無効化するところ、五条悟はブロックも無視して動けます。
しかも一定範囲内の敵に遅延を付与する追加効果もあり、非常に高性能です。

なお、オールアンチの効果は一周後に攻撃が終わるまで継続します。そのあいだは直接攻撃だけではなく、友情コンボの火力もアップするのは嬉しいポイント。



▲SS使用後の効果が発動しているあいだ、光るようなエフェクトが表示される

また全キャラ初の「状態異常レジスト」がぶっ壊れ性能
HPが75%以上のときに状態異常を無効化する能力ですが、ハート入手時やマップ移動でHPが75%以上に回復した際にも発動し、状態異常を治せるという便利な仕様です。

五条悟はSSボイスで「大丈夫 僕、最強だから」と喋りますが、まさに非の打ち所が無いキャラと言えるでしょう。

ブラボー成田:【10.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】

・状態異常レジストを所持【+1.0点】
・超強力な友情【+1.0点】
・超強力なSS【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで10点です。

原作同様にチート級と言っても良いほどの性能でモンストに登場。
ステータス・アビリティ・SS・友情コンボ、どこを見ても非の打ち所なし!

強いていえば、ワンパンSSじゃなかったのが残念というくらいですが、
個人的には万能キャラであってほしかったので大満足です。

注目ポイントは高倍率かつ超便利なSS
これまでのオールアンチSSに加え、ブロックにも対応。そして敵の攻撃ターンに遅延が入るおまけ付き。

そして超強力な友情「グロウスフィア」を所持。
トレノバと違って貫通タイプなので、艦隊編成時に味方にあたりやすいのも嬉しいですね。

五条悟の適正クエスト

禁忌の獄【二十九ノ獄】
(※変身魔法陣に注意)
禁忌の獄【二十五ノ獄】
エルドラド【爆絶】
覇者の塔 39階

五条悟のおすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていけなくはない
×:連れていかないほうが良い

神殿 修羅場 時の間
火・壱
火・弐 ×
水・壱 ×
水・弐 ×
木・壱 ×
木・弐 ×
光・壱 ×
光・弐
闇・壱 ×
闇・弐 ×

五条悟のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶友情コンボの威力をアップ
  2. 速必殺の力▶強力なストライクショットをより早いターンで使えるようにする
  3. 同族の絆・加撃▶攻撃力を強化

五条悟の「レベルの書」&「戦型の書」おすすめ度

:おすすめ
△:ストックに余裕があれば使ってもOK
×:使わないほうが良い

レベルの書 戦型の書

(友情コンボとステータスの底上げが可能)

(光属性の敵に対してダメージが5%アップするため、火力を追求したいなら使うのもアリ)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!