【ポケモンGO】ヌメラの出現確率はどのくらい? 色違いラルトスやタツベイを狙いつつ800捕獲してみた結果!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

夢中でプレイしているとすぐに800匹ほどゲット数が増加していました。ボールも尽き、ボックスもいっぱいになってしまったので、整理整頓がてらゲットしたポケモンの内訳を紹介します。


▼ミニリュウ55匹。


▼タツベイ44匹。


▼ラルトス65匹。


▼今回の本命ヌメラは6匹という結果に。パイルのみを使用してもこれだと36個分なので、ヌメルゴンへの進化へはまだまだアメが足りませんね……。


▼ちなみに、ハクリューは7匹とヌメラと同じくらいの確率で出現しているようでした。


ミニリュウ、タツベイ、ラルトスの出現数が飛び抜けているので、カイリュー、ボーマンダ、サーナイトの量産も簡単そう。どのポケモンも非常に優秀なアタッカーとなるので、アメを稼ぎながらこの機会に1〜2匹ずつは作っておきたいですね。

記事内で紹介したポケモンが多く登場するのは「フェアリーレジェンドXイベント」が開催されている5月17日(月)20時までの開催!

強力な戦力を整えるチャンスでもあるので、珍しいポケモンを見かけたらぜひゲットしてみてくださいね!

▼余談ですが、800捕獲中の色違いポケモンは2匹(プテラはフィールドリサーチでゲットしました)。野生での色違いポケモンの出現率は基本的に400〜500分の1程度なので、今回のイベントで特別に確率が上がっているということはなさそうです。


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次