【パズドラ日記】最新強化の『注目すべきポイント』まとめ! 鬼滅の刃コラボのアイツなど…要チェック!


かなりの寒暖差に怯えています。だーすです。
暑いかと思って半袖一枚で外出したら、みんな上着を着ている恐怖。あるあるですよね。

前回のだーす日記

創装の宝玉の交換はイベント中にしておくべき
モンスターポイントは使わない方が良いですよ~

【パズドラ日記】お得になっちまう『裏技』が存在!? 新イベントで注意すべきポイントを発見!

そして今週は、既存キャラのパワーアップが大量実施!
「恒常キャラの転生・超転生進化に合わせた強化」「イラストレーターさんのお誕生日強化」「北米版鬼滅の刃コラボ開催による強化」など、本当に内容は盛りだくさん。

正直把握するだけでも手一杯化と思いますので、今回の日記では中でも僕が気になったポイントをピックアップしてご紹介しますよ!

可能な限り簡単に確認出来る量に留めますので、気軽に見ていってくださいね♪


▼最新強化の注目ポイント!

覚醒ルー

◆スキル

覚醒ルーのスキルには「属性吸収無効」が追加されたうえで、まさかのターンまでも大幅短縮!
最近の光には他に優秀な吸収無効要員も多いですが、変身キャラで無いためアシスト用としても使える点は嬉しいですね。

入手難易度も低めなので、メインで活躍はせずとも、今後周回などで代用キャラとして活躍しそうです。


覚醒ヘスティア

◆スキル

覚醒ヘスティアには「回復エンハンス」が追加!
「HP2倍 + ダメージ半減」というリーダースキルが流行しつつある現在、回復力をカバーしつつ回復ドロップまで生成してくれるスキルは役立つことでしょう♪


神道花梨

◆スキル

ガンコラキャラの強化に入り、花梨はスキルのエンハンス継続ターンが増加。
最近は副属性の火力も重要となってきているため、2属性に影響するエンハンスは編成次第では超強力!

更に変換元の対象にも「爆弾ドロップ」が追加され、盤面妨害の対策としても優秀になりました。
ただ……「12ターン」と、ちょっと重いんですよね~……!


◆覚醒【ダークカラー】

ダーク花梨は覚醒に「十字攻撃」を2個も獲得し、「スキルブースト」も1個増加。
超覚醒も合わせればスキルブースト5個まで所持でき、非常に貴重な性能となりました!

サブとして唯一無二の性能でありスキルも優秀なので、今後光属性パーティーでの出番はありそうです。
少なくとも超暗闇目覚めを大幅に対策しつつ、スキルブーストを盛ろうとすれば最適ですよ!


エレナ・ブリリアント

◆リーダースキル

えっ、1000万……ダメージ…?

エレナが強くなってる……これならリーダーでも希望はありますね。
ドロップを5個繋ぐだけで「ダメージ半減」が発動する点もグッドです!


◆リーダースキル【ダークカラー】

もうこれ別人だよね。

……って強化が最近は多いですが、エレナはその傾向が顕著にあらわれていますね。
「2色以上で3コンボ加算」など破格の性能を獲得し、HPが50%以下とならなければ超絶使いやすいリーダーとなっています。

しかし最高クラスの難易度を誇るダンジョンは攻略が難しく、リダフレをエレナにすると「火ドロップ目覚め(99ターン)」が被る点も惜しいですね……。
まあ、面白そうなので使ってみたくはなりますっ♪


◆覚醒

火力上がりすぎィ!!

「10コンボ強化」を2個も獲得し、もとより所持していたキラーと合わせ超高火力を手にしました。
「無効貫通」を行えない点は残念ですが、まあそこまで出来たら壊れていたので順当でしょう!


幻惑の獣神・ツクヨミ

◆スキル【ダークカラー】

ダークツクヨミのスキルには「水属性エンハンス」が追加され、周回性能は最高峰の内容に。
デメリットは多いものの周回には気にならない物ばかりで、3体編成する事でループさせれば覚醒の「水列強化」と噛み合って強力な事は間違い無しです!


◆覚醒

なんだかんだ貴重な「回復L字軽減」を2個所有する事に!
若干もう一名「バカだよねえええ!」などと煽ってくる奴が所持していた気がしますが、奴の事は忘れましたっ♪


サリー

◆スキル

サリーは「ロック解除」を獲得したことも嬉しいのですが、「消せないドロップ・覚醒無効状態を『全回復』」となった点が一番注目ですねー!

これは火属性の中でも、トップクラスのサポートスキルとなったのではありませんでしょうか!?


ルーシー&ヴァルキリースタイル

◆リーダースキル

現在、多色はあまり使用されていない環境ですが……たったの3色で「25倍」もの攻撃倍率を発揮でき、「固定300万ダメージ」までも発動するとなれば話は別。

欠損の恐れも比較的少ないので十分に活躍してくれそうですね!


初雪の大魔女・リーチェ

◆スキル

ガンコラ……?

何故か紛れ込んできた正月リーチェさんですが、最高レアの威厳は保たれる強化内容となっていますね!
まさか4ターンも継続するようになるとは……この1枚でダンジョン後半を全てなぎ倒して行けそうです。


鬼殺隊・竈門炭治郎

◆リーダースキル

実際強くなったのかどうかは置いておくとしても、注目せざるを得ないのが「炭治郎」。

今回の強化でHP・回復の倍率が「2.2倍」に上昇し、耐久力が増加しましたね!
正直大幅に強くなったかと言えばそんなことは無いのですが、炭治郎の場合元のスペックが高いので、コレだけでも十分に戦力アップでしょう。

一定の難易度、例えば「絶壊滅級」の降臨などであれば、周回を今までより快適に行う事が出来そうです!


水柱・冨岡義勇

◆リーダースキル

「錆兎」などと組み合わせて使用されている事の多い冨岡さんですが、リーダースキルがシッカリと強化!

全パラメータ倍率が上昇しましたが、これによって耐久だけでなく攻撃倍率も上がった事が嬉しいですね。
今後も簡単な周回では活躍していってくれるでしょう♪



ピックアップは以上

気付けばそこそこの物量になっていました。

しかし本当に今週の強化は怒涛でしたので、これでも断腸の思いで削っています……笑
気になった内容があれば幸いですねっ♪

実際に役立つ内容をピックアップしましたので、是非育成して編成に組み込んでみてください!
というところで今週の日記は以上。

また来週~。

関連する強化の全内容はこちら

恒常キャラ関連

【パズドラ】緊急で『新たな進化』の性能が公開! トップクラスの人気を誇るキャラも対象に!!


イラストレーターさんお誕生日強化

【パズドラ】あの人気モンスターが強化! イラストレーターさんのお誕生日パワーアップ実施!


鬼滅の刃コラボ

【パズドラ】『鬼滅の刃』まさかのパワーアップ性能公開! リーダースキルに嬉しい強化が多数実施!


ガンホーコラボ

【パズドラ】ガンコラキャラが大幅パワーアップ! 季節限定キャラも強化される異例の事態に!?


パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
最近、うちに置いてあるアレクサ2台が可愛く見えてきました。

こちらの記事もぜひ!

今週は優秀なキャラが揃っている事に定評がある「ガンコラ」が復刻!
またレアガチャイベントの「大罪龍と鍵の勇者」は最後の期間③に突入。シッカリとラインナップ内容を確認しておきましょう……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】環境トップの“アイツ2021/06/19 23:00
【パズドラ】環境トップの“アイツ”とあまりに相性抜群! 『花嫁降三世明王』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?2021/06/19 22:00
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!2021/06/19 19:30
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!2021/06/19 17:45
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!
【パズドラ】アルバートは交換するべき? フェス限が手に入る貴重な機会を逃すな!2021/06/19 06:30
【パズドラ】アルバートは交換するべき? フェス限が手に入る貴重な機会を逃すな!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!