【パズドラ日記】今スキル上げをしておくべきモンスター! 集めたピィは彼らに使おう!


好きな曲をスプレッドシートにまとめてたら400超えてました、BRAKERです。
歌うアニメとか大好きだからなぁ……まあこのシート、劇中歌が多い作品は面倒なので省いてるんですが(

近況報告

あのフクロウぜってぇ許さねぇ。
これでめでたくユークス4体所持。先日のキントキといい、なぜユークスはこんなに増えるのだろうか。


結局ミヤは引けずじまいですが……流石に今月はゴールデンウィークセットやら魔導書のしおりやらいろいろ買いすぎなので撤退。
ガンコラも引いておきたいですしね。まじでサモンズボードキャラが可愛すぎる。

【パズドラ】新キャラ多数追加でもはや別イベント!? ガンホーコラボが復活!


ガチャにも要注目のガンホーコラボですが、やっぱり魅力はピィ集めですよね。
好きな色のピィを最も簡単に集められる、非常に美味しいイベントです!


ピィといえば基本はガチャ限モンスターに使うものですが、ガンコラ中は話が別。降臨ダンジョンなどを周回するよりもガンコラでピィを集める方が効率が良いですからね。
というわけで今回はガンコラ中にスキル上げしておくべきモンスターをピックアップ。強力なモンスター達を楽に作ってしまいましょう!

ジュロンド

まずは降臨モンスターからジュロンド。実装時からその強さで話題を呼び、木属性パーティーのテンプレにも入っていましたね。
最近は優秀なサブが増え、見かける機会も減りましたが……それでもその強さは揺るぎません。「アルバート」や「撫子」、「ノーチラス」といった優秀なリーダーこそいれど、サブが揃ってないという方は少なくないはず。ジュロンドはドロップモンスターの中では最強と言っても過言ではない木属性サブなので、まだの方はぜひ作っておきましょうね!


アポピス

先日まで降臨していたアポピス。とりあえず確保だけはしておこうと、1~2体だけ持っている方もいるのではないでしょうか?
2体いれば極練を回れるという驚きのスペック。スキルを上げられていない方はガンコラ期間中に作ってしまうのをオススメしますよ!


アイビー

まさかのイレーヌではなくアイビー。このモンスターの優秀さは前にもお伝えした通りなのですが、確ドロではないため意外にもイレーヌよりスキル上げは難しめ。イレーヌを作る予定のある方はややもったいないですが、割り切ってピィで上げてしまうのも一つの手。可能性の塊なので、必要になる前に作っておきたいですね!


闇ヘキサゼオン

光ヘキサゼオンと違い、闇ヘキサゼオンは進化前からスキルが変化。にもかかわらず25上げとやや多めの上げ幅になっていますね。
同じキャラを混ぜてスキル上げするのはまず現実的ではないモンスターなので、進化が可能な方はガンコラでスキル上げをしておきましょうね!


ゴルケイオス

この期間だからこそ触れなければいけないゴルケイオス。スキブ6個持ちのドロップモンスターという破格の性能を持った一体ですが、その分スキルは70上げと最も多いモンスター。2枚抜きや3枚抜きで現状周回しているなら話は別ですが、効率のいい周回パーティーが組めない方はガンホーコラボを周回した方が良いですね。
現状の上がり具合や周回編成から、どちらがいいか考えましょう!


超転生降臨

ゴルケイオスには新たな隠し要素が追加。こちらはその条件から、グラビティを使った編成によるクリア報告が多いです。
今回のようなことがあったときに「ゼウス=ヴァース」や「ヘラ=ニクス」などがいると便利ですが……超転生可能な降臨モンスターもそこそこスキル上げが面倒ですよね。
折角のチャンスなので、ここでスキル上げをしておきましょう!


番外編

その他、現在ピィで上げるしかない「リクウ」「チュアン」や、交換限定のわりに上げ幅が多い「キスショット」「チェニ」、同じモンスターを混ぜるのが現実的ではない「チィリン=ドラゴン」「アキレウス」など、上げておきたいモンスターは多いですね……上げようと思っているモンスターを忘れていたということだけは無いようにしておきたいところ!



あくまで個人的なピックアップですが、作っておきたいのはこんなところですね。現状急務でスキル上げしたい降臨などがいなければ、ピィでしか上げざるを得ないモンスターを優先するのが良いでしょう。
ちなみに、とりあえず周回しているけど何を上げたらいいか分からないという方はヤミピィがオススメ。闇属性の無課金モンスターは優秀な性能が多いですからね!

ただし、ガンホーチケットはコパピーの交換にも必要。全部ピィに使ってデフォルメ進化を忘れていた……なんてことにならないよう注意です!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


ここからヘラニクス作ってゴルケイオスに間に合う気がしない(白目

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ
BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
ゴルケイオスの周回はもちろん最後の1週間からスタート☆
これからもどうぞよろしくお願いします!

その他優秀な降臨モンスター達はこちら!

ランク上げにノエル集めなどもありますが、今だけ開催中のイベントが「降臨集」
スキルレベルアップ10倍!
パズパス会員限定でほぼすべての降臨ダンジョンが常設されている「降臨集」。そんなダンジョンで降臨モンスターのスキル上げをするのに、過去最大のチャンスと言っても過言ではありません。というわけで今回は、……





読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ日記】最新ダンジョン最適性『ロザリン』を引く秘策!! 愛を込めて優しい言葉をかけ続けろ!!2021/06/20 15:00
【パズドラ日記】最新ダンジョン最適性『ロザリン』を引く秘策!! 愛を込めて優しい言葉をかけ続けろ!!
【パズドラ】環境トップの“アイツ2021/06/19 23:00
【パズドラ】環境トップの“アイツ”とあまりに相性抜群! 『花嫁降三世明王』の強さ・使い道を徹底評価!
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?2021/06/19 22:00
【パズドラ日記】『ロザリン』最新パーティー! 新環境で想定外のキャラ達に注目が集まっている!?
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!2021/06/19 19:30
【パズドラ】新ダンジョンでまさかのフェス限が進化!? 今週の最新情報!
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!2021/06/19 17:45
【パズドラ】複数取っておくべきフェス限はどれ? 交換する時は要注意!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!