YouTube、壊れる。画質低下、動画のクラッシュなどの報告が世界中から相次ぐ

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



動画配信サービス『YouTube』上での不具合が、世界中から多数報告されています。


*Source: 9to5Google

YouTubeで大規模な不具合発生、YouTube Music、TVにも影響

YouTubeの動画再生でエラーが発生していたことが一部のユーザーから報告されています。Googleサービスに詳しい海外メディアによれば、不具合の内容は主に再生エラーで、「画質の低下ののち、動画がクラッシュする」という症状などがあったとのこと。

サイトの状態を確認できるサービス「Downdetector」では、今日5月19日の主に11時15分〜12時45分の間でYouTubeのエラーが多数報告されていることが確認できます。また、一部のWebサイトの状態を確認する別のサービスでは、YouTubeのサイト全体がダウンしているとの結果が出ていたようです。また、同じような症状はYouTube MusicやYouTube TVがあったことが報告されています。

YouTubeの運営側はこのエラーを認知しており、現時点ではこの現象は回復しているようです。筆者も自身のiOS端末やAndroid端末などでチェックしてみましたが、不具合は確認できませんでした。

なお、現在Googleは年次の開発者向け会議「Google I/O」を5月18日〜20日の間で開催中です。これが直接YouTubeに影響を及ぼしたとは考えにくいですが、Googleにとってはあまり嬉しくないタイミングでのエラーだったかもしれません。

『iPhone』や『iPad』をお得に買うならコチラ! » Amazon 整備済み品


お す す め 記 事

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


  • お す す め 動 画



    参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!