【モンスト】エリミネイターは正直… 轟絶キャラ最強ランキング最新版!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンスト(モンスターストライク)の、轟絶クエストで入手できるキャラをランキング形式でご紹介。5月14日に初降臨した「エリミネイター」を追加しました。
どのクエストから優先的に攻略を進めていくか、お悩みの際は是非チェックしてみてください。

轟絶 エリミネイター 攻略情報まとめ

目次

運極を目指すべきキャラはコレ! 轟絶最強ランキング!【エリミネイター追加】

モンスト轟絶キャラ最強ランキング


8.25点

エリミネイター
攻略班の評価&ユーザーの反応まとめ
・希少なギミック対応力
・初の「全敵分裂弾」を所持
・8ターンから使える味方集合SS

轟絶キャラ最強ランキングはこちら!

更新日付 更新内容
5/21 新キャラ「エリミネイター」を追加
3/17 新キャラ「イグノー」を追加
1/3 マーチとノクターンが適正クエストの増加でランクアップ

以下の5点を総合的に検討した結果に基づいて、轟絶キャラ内での相対評価でランク付けをしています。

  • ステータス
  • アビリティ
  • 友情コンボ
  • ストライクショット
  • 高難易度クエスト適正
順位 キャラ コメント
1位
セレナーデ
・コピーの友情コンボが強友情キャラと相性良し。
・味方のサポートに長けたSS。
2位
アンチテーゼ
・友情コンボとSSが高火力。とくにSSは通常降臨クエストなら、ボスのワンパンが可能な場合も。
3位
コンプレックス
・「ウォールボム」が強力。味方の誘発にも使えて便利。
・超スピード型への戦型解放もオススメ。
4位
ディヴィジョン
・「アタッチボム」が高火力。
・高攻撃力+弱点キラー+超AGBで殴り性能も高い。
・遅延を付与するSSがピンチに便利。
5位
アドゥブタ
・「チップソー」が強力。
・ストライクショットが雑魚処理に便利。
6位
アリア
・高火力な友情2種類を所持。
・弱点露出SSで総ダメージ量アップに貢献。
7位
レクイエム
・「SS短縮弾」で味方のサポートが可能。
・友情コンボが強力。戦型解放で超砲撃型オススメ。
8位
イデア
・「光属性キラー」で直殴り火力を出しやすい。
・足が早いうえ戦型解放でさらに強化可能。
9位
マーチ
・轟絶クエスト「イグノー」や超究極クエスト「ジャスティス」の適正運枠。
・減速率の低い貫通化SSが強力。
10位
ノクターン
・轟絶クエスト「ディヴィジョン」の最適運枠。
・HPと攻撃力が非常に高い。
11位
ラウドラ
・友情コンボ、SS、直接攻撃のすべてが高火力。
12位
モラル
・雑魚処理に長けた友情コンボ。
・SSで敵を高確率でマヒ可能。
13位
イグノー
・轟絶クエスト「マーチ」の適正運枠。
・「超強攻撃ダウンブラスト」を所持。
14位
シュリンガーラ
・「ボムスロー」の友情コンボが強力。味方の誘発にも使える。
15位
エリミネイター
・ワープ、魔法陣、減速壁に対応できるのは木属性初。
・「全敵分裂弾」を所持。
16位
カルナ
・「乱打+睡眠付与SS」が優秀。友情コンボの火力も高いが、ダンクレーザー系なので配置に左右されやすい点に注意が必要。
17位
パラドクス
・「禁忌の獄【一ノ獄】」や「真・アマテラス【超究極】」で適正。ただ、いずれも運極である必要性が低い。それらのクエストで使う場合、まずラック10を複数体作ることをオススメしたい。
18位
ヴィーラ
・「真・伊達政宗【超究極】」における、降臨での最適正キャラ。
・パラドクスと同様に運極である必要性は低い。しかしラックスキル「クリティカル」の発生率が上がったり、湧いたハートの状態が良くなる確率が上がるので、損ではない。

最新の轟絶キャラ「エリミネイター」は運極を作るべき?

現時点ではエリミネイターを運極にする優先度は低め

全キャラ初の友情コンボと、木属性として唯一のギミック対応力が特徴的な「エリミネイター」。
しかし現時点では、本キャラの性能が刺さるクエストは多くありません。

急いで運極を作る必要性は低いものの、将来的に活躍できるクエストが登場する可能性はあります。
まずは「ラック10」まで集めて、獣神化できる状態にしておくと良いでしょう。

轟絶クエストの挑戦条件や仕様をチェック!

「轟絶」は非常に難易度の高いクエストです。
『運極を10体以上所持』という条件を満たさないと、挑むことができません。
ゲームをやり込んでいるプレイヤー向けの、エンドコンテンツの1つと言えるでしょう。

初代の轟絶シリーズは、先に【極】難易度をクリアする必要がある

一周目の轟絶として登場した上記の5クエストは、【轟絶・極】と【轟絶・究極】の2種類があります。
先に【轟絶・極】をクリアしないと【轟絶・究極】に挑戦できません。(※ただしマルチプレイのゲストならば参加可能)


なお、2020/2/5のVer.16.0アップデートにて、【轟絶・極】でスペシャルアイテムが使用可能になりました。
それにより難易度が少し緩和されたので、未クリアの方はアイテムを活用しつつ挑むことをオススメします。

クエスト【轟絶・極】 アイテムの効果
シュリンガーラ【轟絶・極】 ダメージウォールのダメージを99%軽減
カルナ【轟絶・極】 マップ開始時に全ての敵攻撃が初回のみ1ターン遅延
ヴィーラ【轟絶・極】 合計の最大HPが2倍に上昇する
ラウドラ【轟絶・極】 マップ開始時に全ての敵攻撃が初回のみ1ターン遅延
アドゥブタ【轟絶・極】 弱点への攻撃倍率が2倍に上昇する
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次